※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

ゴルフコンペがある会社に勤めている方おられますか?旦那が急にゴルフの…

ゴルフコンペがある会社に勤めている方おられますか?

旦那が急にゴルフの道具を一式揃えると言い出しました
今までやったこともないのに、なぜ?と聞いたら会社のゴルフコンペのためだと…
参加したくないと言ったけど今年は参加することになってしまったと

日曜日にやるらしいのに代休もなく、訳がわかりません

分かるように説明して!と言ってもお前には理解できないだろうねと旦那に言われてしまいました

なぜ強制的に無給のゴルフに参加して、しかも道具まで買わなければならないのでしょうか?

ゴルフコンペはこんなもんって旦那が言ってたけど、みなさんそうですか?
普通ですか?

ゴルフコンペは興味ないけど、仕事大好き人間の旦那なので、上の人に媚びているのかわかりませんが、ほんと理解できないです

しかももう時期転職も考えているのに??

これを機にゴルフ始めるかもしれないし、やらなかったら売ればいいだけだから!と言って全てを揃えようとしています
それしかないのでしょうか?

コメント

転職考えているなら別に行かなくていいし、わざわざ買う必要もないと思いますが😓

ただ交流会みたいなもので付き合いですから、行った方がいいのはたしかですね。
仕事の付き合いでゴルフする機会もあるにはあるので、できるようになることはいいと思います😅
ただ続かなかったらもったいないですよね。
ハマったらハマったでゴルフってお金かかるので…結構大変かもですが💦

♡yume♡

普通ですね!笑
ゴルフコンペとか会社だとよくあります。
付き合いも仕事の1つなんだと思います男社会は…
ゴルフコンペが日曜日で代休は聞いたことないです。
毎週行く訳ではないし、年数回ですよねコンペとか…

ゆか

会社ではないですが、あります。
ゴルフで集まることで、仕事の話もできるし新しい繋がりもできるし、ある意味仕事の一貫なんですよね…

土日に仕事に関係あることをして代休がないってあるあるなので、そこは仕方ないかなと😅
一式揃えたら、ゴルフにハマらない限り毎月課金することはないと思いますよ🤔
毎月行くことになるなら費用かかりますが…必要経費というか😅

夫はそこまでハマってるわけではないですが、ゴルフのコンペのような集まりがあるときは週末に参加してますね!
子供は0歳から😅毎月ではないです。
クラブ買いたいときは、これはこういう性能が良くて…と私に交渉してきます😅
理解できない!!!と対立するより、少し話を聞いてあげたほうがお互い話しやすくなるんじゃないかと思います…

いきなり今後一切~という言い方をしたら、イラッとするんじゃないでしょうか😅

転職予定でも、この先ゴルフ経験があって損するより得することのほうが多いんじゃないですかね🤔

はじめてのママリ🔰

ゴルフコンペあります。
小さい子どもいますし妊娠中ですけどゴルフあれば行きます😅
一式揃えてますし、コンペの前にはよく打ちっぱなしに練習行ったりとかしてます。
もちろん土日でも代休なんかありません🤔
うちの旦那は面倒くさがりですが、媚びてるとかではなくもうコンペは単純に仕事だから仕方ないと参加してます。
私も仕事と認識しているのでなんとも思いません。
ただコンペ参加しても一式揃っててもゴルフが特別好きなわけではないので、個人的に行ったりとかはほぼ無いですね。
会社の関係のみです。
営業なので、お客さんに可愛がられて一緒にゴルフ回ったりとかもしてますし、ゴルフの一式揃ってても損だったことは無いと思います。