※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

搾乳機について質問です。自分の乳首が搾乳機で伸びるのは普通でしょうか?心配です。

搾乳機について教えてください。
本日初めてメデラの手動搾乳機をつかったのですが、自分の乳首(乳首+乳輪少し)が2cmほど搾乳機による圧力で伸びるのですが、搾乳機を使われているみなさんもこんな感じでしょうか?伸びすぎた自分の乳首を見て、少し心配になりまして…^_^;

コメント

関西のみゆママ

手動のものは調整が出来ないので、必要以上に強く吸われてしまってる可能性はあります。

赤ちゃんに吸われた後も伸びてますよ♪ただ新生児だと吸引力が弱いので、これから強くなったら同じようになるかもです

• どんぐり

どんぐり

なるほど💡搾乳機に乳首が2cmも吸われてるのは、強く吸われすぎてるってことなんでしょうか?乳輪近くも吸い込まれています^_^;

確かにそうですよね!!少し納得しました👶

• 2月1日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

乳輪も含めて加えて授乳するのが理想なので、搾乳器で大きく吸われるのはOKです。乳首のみで搾乳してると切れたりする原因になります。

乳輪辺りから全てが柔らかく伸びて飲ませるようにはなりますが…乳首延びたとかは無いかな。聞いたこともないです

• 2月1日
さらい

のびますよね。わかります。
それがいやで、やめちゃいました。(@_@)

• どんぐり

どんぐり

自分の乳首が太く長くなりそうで心配になりますよね…(>_<)

• 2月1日
ぶーりん

私は、ピジョンの手動を使っていましたが、同じく伸びました!
私は、手入れが面倒でやめてしまいました!