※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

妊娠初期の運動について心配しています。運動が難しい状況で、体力をつけたいと思っています。皆さんはどの程度運動されていたでしょうか?

妊娠初期はどの程度運動されていましたか?
適度な運動を心掛けたいのに、体が重かったり悪阻があってなかなか出来ておらず…😭

元々ウォーキングやストレッチなど日常的に行っていたのですが、妊娠6週目頃から歩くだけでも息が上がるようになりました。
妊娠前はダイエットの為に運動していましたが、今は痩せるというより運動不足を防ぎたい、体力を付けたいなど健康を意識した運動をしたくて…😣
(出来るだけ体がたるむのを予防したいという気持ちもありますが…!)

赤ちゃんの為にも食事や運動に気を遣いたいと思うのですが、今の所どちらもダメダメです💦
無理はしない事が前提ですが、皆さんはある程度は我慢しながら運動されていたのでしょうか?

コメント

ママリ

妊娠がわかるまでジムに行ってましたが、分かってからピタッと辞めました💦自分の体力的にもお腹の子にもしもがないようにも、無理はせずに過ごしました。病院で先生にも運動はいつから、どの程度がいいのか相談したように思います😊

• ぽこ

ぽこ

私も妊娠したかも?と思った段階でジョギングは控えるようにしました💦
    まだ妊娠の実感があまりなく、全然運動出来ていない!ブヨブヨになってきている!という焦りが強いのかもしれません😣
    でも仰る通り、体力や見た目よりも母子の健康を考えるのが一番ですね!
    私も次回の検診で先生に相談してみようと思います😊

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

悪阻があったり息が上がるときは安静にして運動は控えるように言われました!
なので一切運動はしてないです!
通勤で結構歩くのでそれで十分かと思ってます。

食事も運動も気にしなくていいと言われて何も気にしてません!
安定期に入ったらマタニティヨガでもしようかと思ってます🥺

• ぽこ

ぽこ

私もしんどい時は無理をせず安静にしておこうと思います🥲
    妊娠後在宅メインになったのと、梅雨で歩数が激減したのもあってつい焦ってしまってました💦
    マタニティヨガいいですね!😳
    もう少し落ち着いたら私も挑戦してみます!

• 6月11日
おはな

1人目の時は安定期に入った頃につわりが終わったので、軽いウォーキングはしてました!スクワットもしてたんですけど、2人目の時の産院の先生にそれはしない方がいいって言われてなにもしませんでした😊

ウォーキングは気持ちいいなって感じの気分転換になってました☺️でも無理する必要はないと思います😌
産んでからでも体力は戻りますよ✨

• ぽこ

ぽこ

初期だろうと運動はしないと!と焦っていましたが、落ち着いてから再開しても良いんだなあと励まされました😭
    最近は息抜き所か息を切らせながらトボトボ歩いていたので…💦
    今はお休みして、体調が良くなった時のお楽しみにしておこうと思います😊

• 6月11日