※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

キッズランドで他の子供に話しかけられて疲れることがある。同じ経験をした人いますか?

言い方が不快でしたらごめんなさい🙇‍♀️💦

ショッピングモールとかにあるキッズランドで遊んでいると親がその場にいない子に絡まれる率がめちゃくちゃ高いです💦

娘も人見知りが全然ないタイプなのでそういう子によく話しかけられ、赤ちゃんなの?とかお名前は何?とか一緒に遊ぼうよ!とか会話じたいは微笑ましいんですが、その子の面倒も私が見ることになり疲れます。笑

なんとなく相手はするんですが、正直親御さんはどこ行った?ってなる時があり…

娘を抱っこしてさーっとその場を離れるんですが、そういう子にめっちゃロックオンされて超フレンドリーになったりして違うエリアまで追いかけられたりします💦笑

みなさんこういう経験ありますか?どうされてますか?

この間はめちゃくちゃ遠くに三角座りしてぼーっとしてるお父さんと一緒に来てる子でした😅

今日はお母さんが遠くでずっと電話しててわが子を見てない、その前はおばあちゃんと一緒に来ていておばあちゃんは疲れ果てて寝ていました😅💦全て別のご家庭の方です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますあります😂
まだ遠くでも見てればいいんですが、見てすらいない親いますよね💦こっちの身にもなってくれとよく思います…。
この前、うちの子が大泣きでも親が現れなくて困りました😭
(暫くしたら来ましたが)

私は、二言くらい相手したら逃げてます。子供に「あっちのおもちゃで遊ぼう」とか話しかけて。それでも付いてくるとか、しつこいようなら「ママはどこかな?」と声掛けてます。せめて保護者がどこに居るかくらいは把握しないと、何かあった時に危険なので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありますか!!
    本当見てない人いますよね😂
    ええ💦大泣きでも来てくれないとか本当困りますよね💧
    やっぱりさりげなく逃げた方がいいですよね😅
    確かに保護者の居場所確認は必要ですよね!何かあったら本当困ります
    ありがとうございます✨

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

ありますね💦
構ってほしい時期なので、構ってくれる相手を探してしまうんですよね😭しかも子供ってちゃんと人を見てるから、小さい子供を連れたママが優しいのとかも知ってて、、ロックオンですね笑笑
親が近くにいたら親を巻き込んでしまえばいいですよ!
あなたのママを呼んでみんなで遊ぼって言います😊
近くにいない時で我が子も嫌そうでなければ、相手の子供も悪くないし、一緒に遊びます。
親が来た時に、やっときた〜❤️寂しかったね〜❤️またあそぼうね❤️って引き渡します笑笑
めちゃ申し訳なさそうに帰っていきますよ😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに構ってほしいんでしょうね💦ロックオン笑笑
    本当子どもってよく見てますね🤣
    一緒に遊ばれてるんですね✨
    確かに短時間なら一緒に遊んでしまうのもアリかもしれません😂
    あとはやっぱり親御さんの確認ですね!
    申し訳なさそうに帰っていくくだりめっちゃ笑いました🤣笑
    ありがとうございます✨

• 6月10日
ままり

わ〜ありますあります😭😭
私は子供が苦手なのに、よくロックオンされます💦笑

人の子を見てあげるほど優しくないので
絡まれたらすぐどっか移動します😅
それでも着いてくる時ありますが、申し訳ないですが無視してます😂😂

自分の子は自分で見ろ〜って思ってます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すぐどっか移動するのも手ですよね😅!!
    最終手段は無視ですね🤣
    なんか子どもが無邪気すぎて罪悪感でなかなか無視できず😂💦
    本当自分の子は自分で見てください〜!って感じです笑
    ありがとうございます✨

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

他人の子の面倒までみる必要はないと思います!
追いかけられても、自分は自分の子だけをみて、自分の子だけに話しかけます😅
親が見てない子って普段から親にみてもらえてないんだと思いますよ、、
だから構ってくれる人のところに行くんだと思います💦
わたしの息子も人見知りなくて、お姉さんお兄さんによく話しかけられて一緒に遊んでますが、わたしは息子が危険でないかだけ注意してみてます笑
そして息子にしか話しかけません笑笑
そうすると近寄ってきてた子も飽きて離れていきます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね💦
    結局なんかあった時も自分の子を守るだろうし、その子に何かあってもこちらは責任とれないですよね😓
    確かに普段見てもらえてない分、誰かに見てほしいっていうのはあるあるかもしれないです
    いざと言う時にわが子を守れるのは親しかいないですもんね💦😅
    ありがとうございます✨

• 6月10日