※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝が長くなり、夕方寝なくなった子ども。お昼寝起こすべきか悩んでいます。寝かせ方についてアドバイスをお願いします。

昼寝の時間がのび、夕寝できなくなりました。
以前は昼寝が短く、30分くらいが多くて、長くても1時間、夕寝がっつり1時間〜2時間くらいだったのが、ここ数日、昼寝を2時間くらいして、夕方寝ません💦
お風呂上がりにぐずったりします…。
お昼の離乳食、ミルクが12時〜12時半で、大体いつも13時前後くらいからお昼寝です。
ぐっすり寝ると15時…。遅くても18時から寝て欲しいですが、寝ません。
お風呂は19時〜です。

皆さんだったらどうします?お昼寝起こしますか?子に委ねますか?

コメント

ととろ

昼寝をしっかりされてるなら夕寝なしでそのまま夜の就寝でもいいのかなって思います💡

ママリ🔰

私は朝寝、昼寝は起こさない派です!夕寝だけは就寝時間の関係で起こしてます!
お昼寝の時間を少し早めたら夕寝しませんか?