※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのおむつ交換について、1日何回行われているか知りたいです。毎日3枚持参しているが、使われないことがあるため疑問を感じています。

保育園でのおむつに交換についてです。

子供は2歳になる歳です。保育園には8時半から16時まで行っています。

毎日3枚オムツを持っていきます。

4枚とか5枚とか入れる日はないです。
毎日必ず3枚です。3枚の理由は去年まで使用済みのオムツを持ち帰っていたのでその時使ったオムツが3枚入っていたので毎日3回オムツを変えるんだ〜と思い、去年からずっと3枚持っていってます。

1日3回でもなんとなく少ないような〜どうなんだろと思ってはいましたがそのまま過ごしていました。

今日、持っていった3枚のオムツがそのまま使われていないまま持って帰ってきました。

たぶん、“保育園に使ってないオムツがあったから今日持っていったのは使わなかった”ということでそのまま持ち帰ってきたんだと思うんですが、
毎日3枚しか持って行ってないのに保育園に使ってないオムツがあるということは1日1回、もしくは2回しかオムツ交換されてないということだと思うのですが、

皆さんの保育園は1日何回くらいオムツ交換してるか分かりますか?

コメント

ママリ

私の保育園はオムツ袋に5枚常備、使われてるのが3枚なので、
いつも3枚補充しております!

その他にロッカーに別で5枚常備ですが
いつも使われるのは3枚です。

うちの子の保育園は0歳児は4〜5回、1歳児からは基本2回、多くて3回くらいです🤔

一応毎日5枚持たせてますが保育園のストックで間に合ってるのか5枚そのまま使われずに戻ってくるときもあります😂

さすがに1回は少ないな〜って思いますよね🥲
たまにオムツたぽたぽで帰ってくるのでなんかな〜って思うときはあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日3枚しか持って行ってないのに、それでも保育園にストックがあるってことがなんだか…🥲
    オムツタポタポで帰ってくるなんて毎日です💦💦💦

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

8時半〜16時まででしたら朝のおやつ後(9時半過ぎ)、給食後(11時半頃)、お昼寝後(14時半すぎ頃)って感じなのでそのタイミングでおしっこが出ていなければ替えないので2回しか替えてないとかは全然ありえると思います🙆‍♀