※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
妊娠・出産

出産後、生理がコンスタントに来ているが、最近の出血が心配。妊娠検査は陰性。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

昨年8月半ばに出産した者です。

生理再開が10月24日でその後1ヶ月毎コンスタントに生理が来ています。

12月は20日、1月は24日に生理が来ました。
普段生理の時は最初の3日間が出血がひどく、後は段々出血が少なくなり、5、6日で生理が終わるのですが、昨日になり、また鮮やかな赤色の出血が始まりました。

以前流産した時の症状と似てるなぁと思い、もしかして妊娠していたのかな?💦と心配になり、コメントさせて頂きました。

ちなみに20日と24、5日頃に市販の妊娠検査薬でチェックしましたが、どちらも陰性でした。

似たような症状のあった方やこういった症状をご存知の方、アドバイスよろしくお願い致します🙇

コメント

☆Ai・Maa☆

長男を産んだあと
2ヶ月ぐらいして生理が
再開しましたが、
周期はバラバラだし、
月に2回くる時もありました(泣)

まだ、ホルモンバランスが
整っていないのだと思います。

気になるようなら
産婦人科で相談するのも
いいと思います(*´∀`)