※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わと
産婦人科・小児科

息子の病院巡りでイライラし、無視してしまった母親が自己嫌悪。息子には謝罪済み。

今日は私と息子でそれぞれの病院に受診をするためはしごしていました。
1件目の息子の小児科では問題なく2件目の私の皮膚科受診のときに問題がありました。
息子と同い年の女の子と男の子がいて大人しくまっていたのに息子は終始ギャンなきで病院でかなり人目が気になり私も冷え汗がでてきてなんとか会計終えて薬局いくまでお菓子とジュースで落ち着かせました。
でも、ずっと家まで泣き続け家に着いてから機嫌は治りましたが私も息子にお昼食べさせてない2時間位息子を無視していました。

泣いたり甘えたり抱っこしてとアピールしてきましたが無視してしまいました。
ほんとに息子がなくとイライラしてしまい怒鳴ってしまいます。

やってることは虐待に近いのかもしれませんし母親のすることではないと思います。
それに息子の湿疹に気がついたのは旦那だから旦那が病院連れていけばいいともおもいました。
引っ越してきたばかりで息子にとっても新しいところで不安もあったのだとおもいます。

あとで息子には謝りました。

母親として人間として最低です。

長々とすみません。

コメント

ぴぴ

病院とかで泣かれると焦る気持ちは分かります。
イライラしちゃうのも母親でもあることです。

でもご飯もあげず無視…はやりすぎですね😭
お菓子食べてたとはいえお腹も空いてるだろうし2時間もママに無視されるのはお子さんにとってもかなりキツいと思います💦

• ぴぴ

ぴぴ

病院は気がついた方が行くのかは家庭によるとは思うのでなんとも言えませんが😅

• 6月9日
  • わと

わと

コメントありがとうございます。
    お昼は食べさせました。

• 6月9日
  • わと

わと

すみません。
    お昼のところは変換ミスでした。

• 6月9日
  • ぴぴ

ぴぴ

お昼はあげてから…ですかね?💦
    ご飯はしっかりあげてたならそこは安心ですが
    イライラしても2時間無視は長いかなとは思います😭💦
    私ももう話たくないって日もありますが、
    ひとり遊びしてる間に息抜きしたり
    話しかけられてもニコニコでは返せなくても返事はとりあえずするようにしてます😅💦

• 6月9日
  • わと

わと

今は、息子もお昼寝しているので寝顔みたら自分でもやりすぎたし傷つけてごめんねと悔やんでいます。
    母親としてほんとにありえなかったです。

• 6月9日
  • ぴぴ

ぴぴ

お昼寝してるの見ると色々反省しますよね🥲💦
    またイライラした時に思い出して同じことをしないであげたら大丈夫だと思います🙆‍♀️✨️
    1度やっちゃって後悔すると人間、次は切り替えられたりしますし👍🏻 ̖́-‬

• 6月9日