※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐤
子育て・グッズ

2LDKと3DKで迷っています。子育てには2LDKでも問題ないでしょうか。

今度引っ越し予定で今色々お家を見に行っています。
広さにもよると思いますが、、、
子ども2人と大人2人、家族4人で住むのに、
2LDKでは狭いですかね?
2LDKか、3DKにしようか迷ってます。

3LDKだと家賃高くて、払えないかもです。

戸建ては、建てようと思ったのですが、
ローン払えるか心配なのと、ローン後の固定資産税が高いので、今住んでる地域に永住する予定はないので、やめました。

2LDKでも子育てやれますかね?せまいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2LDKで何平米なのかにもよると思います💦また、お子さん2人が何歳までそこに住むのかにもよるかと…💦
2LDK70平米くらいの賃貸ですが、私は子供1人で1歳児、旦那と3人家族でギリギリ普通に過ごせるかな?って感じです。
2人いたら今のところには住めないと思います…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的にお子さんが小学校あがるまでなら、なんとかきつくても2LDKで過ごせるイメージです🙃それ以降は絶対狭いと思います…。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🐤

はじめてのママリ🐤

コメントありがとうございます、
    70平米くらいで家族3人でギリギリなかんじなのですね🥺
    次の所は、2LDKで56平米くらいのとこで、、頑張っても小学校上がる前くらいですかね、、🤦‍♀️

• 6月9日
🌷

私ならその2択なら、2LDKの方にしますかね🤔

ちょっと狭く感じるかもしれませんが、全然やっていけると思いますよ🙆‍♀️!

• はじめてのママリ🐤

はじめてのママリ🐤

コメントありがとうございます!
    やっていけますかね😂
    子どもの物増えてきて大丈夫か心配です🤦‍♀️

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

何平米かによりますね!
今4人家族(3歳1歳)で2LDK55平米に住んでいますが、そろそろ狭くなってきたから引っ越そうと思っています🏠

• はじめてのママリ🐤

はじめてのママリ🐤

コメントありがとうございます!色々内見していて、平屋の56平米の2LDKが一番の候補にあがっていますが、やっぱ狭いですよね、、
    子供が小学校上がる前くらいまでならいけますかね?💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収納の大きさにもよりそうですが、小学校上がる前までなら大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
    うちも小学校上がる前までなら、工夫すればここに住み続けられないこともないです!

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

2LDK53平米
LDK12畳、和室5畳、洋室6畳
和室が洋服荷物置き、子供部屋、室内干し。
洋室が寝室です。
小学校にあがり、さらに荷物が増えたらもう置く場所が無いです。
雨の日は和室で室内干しするので、子どもたちはLDKで遊ぶことになります。
プライベート空間は作れないので、小学校低学年までかなという感じです。

はじめてのママリ

3LDK75平米に住んでいます。普段は2人とも幼稚園、家で過ごすのは朝と降園後3〜4時間。うちは室内干し派なので一部屋洗濯部屋にしていますが、そうじゃなければ2LDKでもいけるかなと思います!
家賃高くて払えないかも…の不安ストレスよりも、狭くてもお金の心配が無い方を私なら選びます。