※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩で出産された方へ 産後15キロ増で運動不足、体力心配です 無痛出産の方も体力は使いますか?

無痛分娩で出産された方に質問です。

15キロ増えてしまい、
元々運動が好きではなく妊娠中全然運動もしていません😅
産休に入ってからずっとダラダラしています💦
(流石にやばいと思い昨日から軽い運動を始めました)

無痛分娩での出産を控えているのですが
体力が追いつくか心配です。。

無痛で産んだ方も体力は相当使いましたでしょうか?

コメント

ななな

1人目無痛分娩でした!
全然痛くなくて、産後めちゃくちゃ元気でした!親にも「無痛分娩って凄いのね~!」って言われたくらいなので、普通分娩よりは体力使わないと思います💪

ぴよ

切迫になったので29wからひきこもってめちゃくちゃ体力なくなりました(元々体力ないけど)
無痛分娩、私は全然体力使わず産めました〜!
終わってから余裕こきすぎて次の日には産褥ストレッチしてました笑