※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの手に消毒や日焼け止めを塗る際、舐めることを気にしている。日焼けしたくないが、手を舐める子どもには難しい。他の人が触る児童館のおもちゃも気になる。皆さんはどうしていますか?

スーパーや児童館でのアルコール消毒や
日焼け止めなど、子どもの手に塗りますか?
わたしは塗りたいんですけど
今絶賛ナメナメ期なのか、手もすごく食べてます😮‍💨
なので消毒液や日焼け止め塗った手を舐めたら嫌だし
手の甲は避けてます
でもそこだけ日焼けしたら、、とか
児童館のおもちゃはいろんな人が触るし、、とか思って
みなさんどうされてますか?

コメント

ぴぴ

10ヶ月頃は手には何も付けませんでした💦
アルコール消毒も最近やっと自前のをつけるくらいで
お店のは使いません👍🏻 ̖́-‬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お店のはなんか嫌ですよね
    もう少し大きくなったら手ピカジェルつけることにします!

    • 6月9日
ままり

ぬりません
消毒液は自分も塗りませんね
常在菌いなくなる

舐めても触ってもいいと思ってます
わたしは逆に消毒液で消毒してるおもちゃのほうがいやです
消毒液舐めたらどうしようと思います
風邪もらってきたらだめなんですか?赤ちゃんは自分からいろんなものを口に入れて菌を獲得しに行ってるって何かの本で読みました
多少熱が出ることもあるとはおもいますがそんなに病院行くほどのことでもない物がほとんどですし…

日焼けも程よくしたほうがいいですよ
手だけ焼けたらなにかそんなに日常生活こまりますかね…子役やモデルならこまるか(笑)
ビタミンD不足でくる病の子も増えてると聞きます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか、、!
    ありがとうございます

    • 6月9日
ストラスアイラ

アルコールは塗っていましたよ!
ただ、スーパーのものを使うのではなく、持参したものを塗っていました😊
割とすぐに揮発するので、見届けてから買い物していました!
日焼け止めも、ベビー用のものなら口に入っても問題ないと思います♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手ピカジェル塗ろうか迷ってて💦
    ベビー用なら全部安心ですかね〜

    • 6月9日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    一度大人の手に塗って、その手で塗ってあげたら良いかなと思います😊
    娘も何でもかんでもしゃぶりまくる子だったのですが、特に問題なかったです♪

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そうすると薄づきになりますよね!
    ありがとうございます😊

    • 6月10日
deleted user

アルコールは塗ってました!
一応乾くまでは舐めさせないようにして😊
日焼け止めは舐められるの嫌で塗ってなかったです。
絶対塗らなきゃいけないものでもないので(アルコールもですが😂)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜
    舐めた時のことを思うと、塗らない方がわたしの気持ち的にいいよなーとも思って💦

    • 6月9日