※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べず、おっぱいを欲しがることについて相談です。一歳になったらおっぱいをやめさせるべきか悩んでいます。また、食べる量が少なく、嫌がることもあります。アドバイスをお願いします。

相談させてください。。

とある症状があったので小児科に行きました。

離乳食の進み具合の話になり、
おっぱいが大好き過ぎて多い日だと1時間に一回とか、、、
洋服めくってくるのであげてしまいますと話すと、
おっぱいは赤ちゃんのための栄養だから、栄養は無い。
もうそろそろ離乳食から栄養とらないとダメよと言われました。

わかっているんですが、
一歳になったらあげないようにしようと
心に決めていたんです。

やっぱり今からあげないほうがいいのでしょうか?

また、トータル80〜100gくらいしか食べません。
食べ始めて5分くらいで嫌だー!となります。。


どなかたアドバイスいただけないでしょうか?

コメント

ママリ

うちの上の子もおっぱい大好きマンで
断乳する1歳2ヶ月まで
離乳食は全然食べませんでした😩
でも、大きくなってたし、
全然大丈夫ですよ🥺🙌

辞めたら食べるようになりますし😊👍

89

いやいやそんな、あげてていいんですよ。
てかむしろ、栄養といっても心の栄養面がすこぶる素晴らしいんですから✨

ちなみに私の知るスーパー小学生は、3歳過ぎまでおっぱい大好きでした。その子は誰にでも優しく度胸もあり、しかも賢く、失敗してもナニクソと頑張れる子です。心の栄養満タンな子ってすごいなぁ、と思ってます。

はなちゃん

離乳食の進みが悪くてものすごく困っているなら断乳って思いますが、そうじゃなければ1歳まで続けていいと思います🤔
1歳まであと1ヶ月くらいでしょうし、フォロミで足りない栄養補ってあげれば大丈夫だと思いますよ。