※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

ディーラー変更について!皆さんだったら、気持ち重視で購入先買えますか…

ディーラー変更について!
皆さんだったら、気持ち重視で購入先買えますか😂?
あと車で15分のディーラーは遠いですか?
NBOX新車購入予定です。

ホンダA
今まで会社から歩いて5分で便利だったので、ホンダAに点検とかタイヤ交換お願いしていました。
仕事の合間に持ち込んで、帰りに取りに行けて便利でした!
ただ、今の営業がイマイチです。少し年下ですが、謎のタメ口を挟む。中古も考えてるのに提案をしてくれない。上司に相談ばかり、融通きかない。オプション品持ち込み不可。
点検パックを絶対付けないとダメ。
更にサービスもイマイチ。点検に出したらミラーが収納出来なくなった。
ただいつの時点で畳めなくなったのか分からず、ホンダに到着時に自分でミラーの収納が出来たか確認してなかったので、ホンダのせいだと言えないと言われました…(前日までは収納出来たのに)

ホンダB
相見積もり先で初めて行きました。
車で15分。なので今までのように仕事の合間に行くのは不可。車検と1年点検は職場まで車を持ちに来てくれるとのこと。
店長が対応してくれてるので、金額面も出すのが早い。カーナビも持ち込みOK。(カーショップの金額まで調べてくれて、これだとカーショップの方が良いかもしれない等も教えてくれる)
ただ納車以降は、別の営業がつくとのこと😭
もしホンダAみたいな営業だったらと…不安。
それも伝えており、もし暫く営業がついて合わなかったら店長に変更可能。

金額は本来だとAのが安いのですが、点検パックを安いのでも絶対付けなくてはならずトータル高いです。
そうは言っても1万です🤣
しかもBは+1万で、次回車検手前までの半年ごとの点検が付けれるそうです。

もう絶対気持ち的にBなのですが、こんな気持ち重視で全く知らないディーラーで買っても良いのか不安です😂
ちなみに車で15分のディーラーは共用範囲内ですか?

コメント

ママリ♥︎︎∗︎*゚

断然Bにします😂!
今までがものすごく近かっただけで
15分なら私は許容範囲内です。

仕事の合間に持っていけないのは
確かにちょっと不便かもしれませんが、
大きな金額のお買い物になるので
嫌な営業からではなく
気持ち良く取引出来る店舗から買いたいです😂😂✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

断然Bですよね😂!
    15分以内なら許容範囲で安心しました!

そうなんです!!この営業に200万かーと思ったら何だか嫌で😂
    Bの方で契約進めたいと思います!

• 6月10日