※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

友達の結婚式と出産予定が被る場合、参加するべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

予定日1週間前に友達の結婚式参加されたことある方いますか?🥹
私が妊娠するより前に友達の結婚式が決まっていました。12/23です。
私の予定日が12/31で、、😭😭
わりと大切めな親友です🥺🥺
でも予定日より早まってその日に産まれるかもしれないですし、予定日通りになるにしても、やめておいた方がいいですかね?
断るなら早めに断るべきですが、すごく悩んでいます😭
行きたい気持ちも、絶対行くべきではない気持ちもどちらもありアドバイスいただきたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

残念ですが、さすがに1週間前は断る一択だと思います💦
別でお祝いたくさんしてあげるしかないかと思います😭!

• ぴぴ

ぴぴ

そうですよね、、( ; ; )
    別で盛大にお祝いします✨
    ありがとうございます🥹

• 6月11日
mitsuna

正産期以降は体調がよくても感染対策のために諦めます🤦‍♀️
今は病院でも言われますし。
直前にキャンセルになったり、当日迷惑がかかることもあるだろうし、残念だけど早いところお断りするのがいいと思います💦

• ぴぴ

ぴぴ

たしかに、、感染面でも危険ですよね😫😫
    断りました😂😫
    ありがとうございます🥹💕

• 6月11日
マナ

すごく行きたい気持ちは分かりますが、予定日1週間前はさすがに欠席した方が良いかと思います💦
祝電とか、別でお祝い渡したりするしかないかなと…😣ギリギリで欠席の方がご友人も困るので、最初から欠席連絡ですかね😢

• ぴぴ

ぴぴ

さすがにやめたほうがいいですよね、、😂😂別でお祝いしようと思います❤️‍🔥
    伝えたら理解してくれました😊
    ありがとうございます!!

• 6月11日
くまのプーさん

行きたいですよね😭
でも一週間前は厳しいかなと思います💦
結婚式場で破水とかしたら、せっかくの結婚式なのに新郎新婦ではなく、ぴぴさんの対応や注目浴びてしまいそうです…
つらいですが、
別でお祝いするのがいいかなと思います💦

• ぴぴ

ぴぴ

いつ破水してもおかしくない状況で不安な気持ちで参加するのもよくないですしね😫😫
    別でお祝いします✨
    ありがとうございます☀️

• 6月11日
はじめてのママリ

行く予定して予定日より早く産まれたから行けない。とかで急遽行けなくなっちゃう可能性あるので私なら今回は仕方なく諦めます、、、。
その時期ならインフルとかも流行り始める時期ですし自分の体調ももちろんですが、式中に破水とかしてしまうと式を台無しにしてしまうので。💧

• ぴぴ

ぴぴ

急遽キャンセルよりは予め伝えた方がいいですもんね😫
    破水したらお祝いどころじゃないですしね( ; ; )
    ありがとうございます😊

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

残念ですが、大切なお友達だからこそ欠席にします😵
お医者さんから何も言われず順調だったのに、初産で予定日ひと月前に突然陣痛がきてそのまま産まれたママさんが知り合いにいます😧
出産って本当に何があるか分からないですよね😯
万が一お友達の結婚式でトラブルが起きて迷惑をかけてしまったら、お友達の結婚式もぴぴさんのご出産もストレートに幸せな思い出にできなくなっちゃうので…😣

式に参加できなくてもお祝いの気持ちは伝えられるので、きっと大丈夫ですよ🥳🍀

• ぴぴ

ぴぴ

欠席の旨伝えました✨
    いつ産まれるかもわからないですしね😫😫

別でお祝いしようと思います♡ありがとうございます😊

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

私も予定日近くに親友の結婚式がありましたが、さすがに欠席にしました。

そしたら結婚式の2日前に陣痛が来て、翌日出産となり、欠席にして本当に良かったです💦
式に行けないかわりに、親友にはお祝いと当日電報を送りました😊
バルーン電報とかお洒落で可愛いのもいっぱいありましたよ✨

• ぴぴ

ぴぴ

さすがに欠席ですよね😂😂
    あらかじめ断っておいてよかったですね😣😣
    電報なんて送れるんですね!!
    知らなかったです!!送ろうと思います🥹🥹💕

• 6月11日