※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【胞状奇胎】・私について33歳生理はかなり不順で30-50日くらいで来てま…

【胞状奇胎】

・私について
33歳
生理はかなり不順で30-50日くらいで来てました。
最終生理から計算すると、現在8週にさしかかります。
ただ排卵のズレはあるのかなと思います。
仕事が忙しく、妊娠を先延ばしにしてました。
が、そろそろと思い、アプリの排卵期の頃にタイミング方をしたところ、6週にあたるぐらいのところで陽性反応がでました。

・7週目になる頃
個人クリニックを受診。
→エコー、尿検査、血液検査をしました。

心拍が確認できる物だと思ってたのに、胎嚢は見当たらず。3日後に血液検査の結果を聞きに来てくださいと。

・7週3日頃
個人クリニック受診。
エコーのあと、血液検査の結果を聞きました。
hcg3600
胎嚢が見えてもおかしくないのに見えないと言われました。子宮外妊娠の疑いありで大学病院に紹介状が出されました。

・7週4日頃
大学病院受診。
尿検査、血液検査、エコー検査
hcg13600
卵黄嚢のある胎嚢らしきものを確認。
しかし、それ以外に黒く写る影がいくつか見えました。
子宮外妊娠ではないけど、胞状奇胎の可能性があると言われました。

1週間後(8週5日頃)また血液検査をして、その結果次第では正常妊娠もしくは子宮内容除去手術をすると言われました。

先生としては可能性を残してくださってるのでしょうが、こちらとしては生きた心地がしません。
正常妊娠の可能性……ないですよね?

また今後の予定をまだ教えてくれなかったのですが、次回手術という判断になったら数日後とかに手術なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

気持ち良くわかります。
先生は可能性を残しますよね😣それが私も辛かったです。心拍が確認できないまま9週くらいまで延ばされました。自分の中ではもう諦めてました。
例え、今後心拍が始まったとしても8.9週からだと何か異常持って産まれてくるかもしれない。その方が子供にとっても可哀想と思って、
早くリセットもしたかったので、
自分から「先生もう大丈夫です。手術します。」って伝えて、翌日にはしました。

まだ7週?ということなので、来週まで様子見ても良いと思います。
ちなみに次女は6週で心拍確認できず、7週でやっとだったので、そういうケースもありますので、今すぐの決断はまだ早いかなーと思います😊来週次第だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    なるほど、そういう決断も必要ですね。個人院の胎嚢が見えないの時点からずっと心配事がつきまとい、色々とネガティヴになってしまって。
    インターネットも色々調べて、落ち込んでの繰り返しで。

来週の水曜日が検診でとても遠く感じてしまいますが、気を紛らわせてなんとかしのぎます。
    貴重なご意見とても参考になりました。ありがとうございます。

• 6月10日
ミント

胞状奇胎の可能性があると言われたら心配になりますよね。

胎嚢の他に影がいくつか見えるとの事なので胞状奇胎を疑われたのかもしれませんね。ご存知かと思いますが胞状奇胎は母体の癌に繋がる場合があります。
私は胞状奇胎ではなく胎嚢が空っぽのままだったので10週辺りで掻爬手術をしました。
正常じゃない胎嚢をあまり体内に残しておくと掻爬手術時大量出血した例が当院で1件あるのでと主治医に説明されました。
その後摘出した検体を検査に回したところ胞状奇胎の疑い有りとの事で数ヶ月妊活は見送り、hcgが0に下がった事を確認して治療終了でした。
1週間後の検査でどうかいい結果である事をお祈りしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そんなリスクもあるのですね。もう私は腹は括ってるのですが、可能性を残す先生の優しさが辛いです。だめですね、気持ちに余裕のない証拠です。

どんな結果になろうと前向きに受け止められるようにしようと思います!

• 6月10日