※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuamama0313
妊娠・出産

妊娠16週の経産婦です。風邪で熱が出ていて、上の子の世話も大変。病院受診すべきでしょうか?風邪の対処法を知りたいです。

妊娠16週の経産婦です。
上の子見ながらの妊婦生活は思ってたよりもハードでして…
免疫力の低下も凄まじいもんでして(꒪⌓꒪)
37度の微々熱がでてしまい、
鼻水ズルズル、喉痛、頭痛+つわりでダウンです……
すぐにでも病院受診するべきでしょうか?
体的には、無理すれば動けるのですが、やっぱりすぐ疲れてしまうし、上の子もしっかり見てあげることができず、もどかしい日々です。
風邪を引いてしまった時、どうなさってますか?
病院に行かないで、少しでもよくなるようにできることなど、あったら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!!

コメント

Namippe

分かります( ToT )
私はインフル流行る前にインフルになり…一ヶ月置きくらいに風邪引いてます😅

インフルではさすがに病院行きましたが、普通の風邪?は、マヌカハニー舐めまくって、とにかく休める時に休んでます(・v・`)

お大事にしてください!

• yuamama0313

yuamama0313

Namippeさん▶︎
    返信ありがとうございます(*´ω`*)
    インフルつらいですよね…上の子の35週くらいのときにインフルになったことがあります…笑
    マヌカハニー?初めて聞きました…
    調べてみます!!そして試してみます!!
    ありがとうございます(。•ﻌ•。)

• 2月1日

住んでるところから受診してる所まで遠いので余程じゃない限り葛根湯飲んでます(><)
胃腸は弱いので検診の時に言って薬常備で頂いてます(∵`)
上の子が小さいと妊婦生活本当にしんどい時ありますよね、だからあたしも仕事も辞めて専業主婦に戻りました😅
でも、つわりで食べれないし上の子の面倒でほんとにしんどい時は病院で伝えると点滴とかしてもらえると思います( ¨̮ )

yuamama0313

でこぱちさん▶︎
    返信ありがとうございます☆☆☆
    葛根湯は、16週でも飲めますかね?
    上の子の時に風邪引いたら、とにかく自然治癒で乗り切ったので…笑

• 2月1日

退会ユーザー

ごめんなさい、妊娠中の風邪=葛根湯は安心と思うけど、自己判断はダメだそうで、やはり胎児にも影響が行かないお薬を病院でもらう方が言いみたいです...
    1度だけ病院言ってみた方が母子共に安全かもしれないです(´._.`)

• 2月1日

yuamama0313

でこぱちさん▶︎
    なんとも言えないですよねー(꒪⌓꒪)
    こんな時妊婦は辛い…と思ってしまうダメダメなmamaです……泣
    アドバイスありがとうございます!!

• 2月1日

退会ユーザー

先ほどのコメント、間違いだといけないので削除しました(><)
    すみません💦

• 2月1日
さゆ

お疲れ様です(^-^)
私も1ヶ月くらい前に風邪気味になり、ちょうど病院に行く予定だったので相談したら、漢方薬出して貰えましたよ(^-^)
即効性はないですが、安全です(^-^)