※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の偏食について、お昼の食事に悩んでいます。食べさせるものは何でもいいですか?栄養は大丈夫でしょうか?

2歳3ヶ月偏食
これくらいの月齢で自宅保育して、めちゃめちゃ偏食の子いますかー??もーーー本当にご飯が苦💦お昼なんてなに食べさせたらいいの?栄養大丈夫?って感じなんですけど💦

とりあえず食べてればなんでもいいですかね??😭

コメント

はなさお

上の子が2歳代酷かったです🙌
栄養偏りがないようになんて無理だったので、とりあえず食べてくれるなら何でも大丈夫ですよ👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね😭やっぱりなんでも食べてくれればいいですかね??その後上の子は食べるようになりましたか??

• 6月9日
  • はなさお

はなさお

うちの子野菜が苦手炭水化物大好きやったのでご飯にふりかけ、素うどん、スティックパンだけ3食の日々も多々ありましたが体重も増えてたし大丈夫でした👌

いまでも食感や味が苦手なものも多いですが、季節毎に1つづつ野菜が食べれる様になり今は2歳代では食べれると絶対にならないと思っていたレタスやトマトなども食べれる様になりました🙌

• 6月9日
あん

うちも超偏食です!!!
いつも同じメニューだし、栄養心配で病院で血液検査もしてもらいましたが何も問題ありませんでした!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホントです!同じメニューしか出せないですよね🫠元気で過ごしてれば大丈夫ですかね?それでも、食べてくれないとご飯が苦痛で😇

• 6月9日
ママリ

朝パン、昼具なし麺、夜カレー
みたいな感じでした!

ダノンあげたり、はじめてのシリアルあげたり、鉄ウェハースあげたり、基本的にビタミンや鉄やカルシウムなどの栄養はお菓子からとってました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさにそんな感じです!パンも調子良ければ食べるけど、ほぼ食べずバナナ的な💦昼も具なし麺です!夜はふりかけご飯とトマトみたいな😅
    うちも、タンパク質はオイコスでとってます笑。いつか終わりきますかね?😭

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

くるでしょう!育ち盛りの思春期に具なし麺で満足できる男子がいるとは思えません😆笑

• 6月9日