※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

上の子への感謝と成長に涙し、家族でおでかけする喜びを共有したい女性です。

いつも我慢させている上の子を抱っこして
いつもありがとう、あなたのおかげでがんばれてるよと伝えたら、
どうしまして😊(どういたしまして)って。
ママはあなたが大好きだよと伝えたら、
ありがとう、〇〇もママ好きだよって。
あー、こんなに喋れるようになったんだ、育ってくれたんだと涙が止まりませんでした。

明日は目標達成のシールが貯まったので
ご褒美のおもちゃを買いに久しぶりに家族でおでかけ☺️
気にいるおもちゃがあればいいな😌

コメント

はじめてのママリ

めちゃくちゃ泣きそうになりました😭😭💞💞

子供の成長って本当あっという間でいつのまにか成人しちゃうんですよね、、

今をもっともっと大切にしなきゃと常に思います。

素敵なエピソードありがとうございます😣💞💞

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも久しぶりに子供の前で泣きました😭
    下の子に時間使いがちだけど
    ちゃんと上の子との時間も大事にしようと改めて思いました😌💕

    • 6月9日
がーこ

すごく素敵なエピソード🥺
私も今上の子に我慢させてるので泣きそうになりました😭
もう来月6歳なんですが、小柄なためか抱っこマンで😂でもすごく我慢して私には絶対に抱っことは言わないので、赤ちゃん産まれたらいっぱい抱っこしようねって約束してます😊
明日は気に行ったおもちゃがありますように🥰そして楽しいお出かけになりますように✨✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちょっと待ってねって言いたくないのに
    どうしても言ってしまうんですよね🥲
    我慢させがちなのでせめて
    あなたが大切なんだよとちゃんと
    言葉で伝えようと思いました😌
    久しぶりにたくさん甘やかしてあげようと思います❣️

    • 6月9日
deleted user

うちの子も4ヶ月と2歳7ヶ月で近いです!

読んでて泣きそうななりました😂😂😭😭

うちの子は、どういたしまして、を どういたまして と言います😂

シール貯めておもちゃ買うの素敵ですね!!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    近いですね😊🌟
    うちは上の子の誕生日の2日前に下の子産まれたので
    2歳の誕生日もちゃんと祝ってあげられなくて
    余計に寂しい思いさせてしまったんです😢
    だから甘やかしてあげられるときにたくさん
    甘やかしてあげようと思って😊

    アンパンマンのやつなんですけど
    シール貼るためにお手伝いだったり
    トイトレだったりがんばってくれるので
    楽しみながらできますよ😆😆

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    誕生日2日違い凄いですね!!

    私も最近上の子に甘やかしてあげれてないので甘やかしてあげよ〜と思いました!😭

    トイトレ用でアンパンマンシールのやつ使ってます!
    全然進んでないですが😂

    お手伝いで使うのもありですね!
    真似してみようと思います✨

    • 6月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どうしても我慢させてしまいますよね😢
    わたしがもっと上手にできたら
    寂しい思いさせなくて済むのにとか
    なんでこんなに回せないんだとか
    よく自己嫌悪になります😔

    うちもトイトレ進んでいません🤣
    うちはトイレ、お手伝い、お片付けにしています😆
    最近は幼稚園行きたくないとギャン泣きなので
    昨日旦那が幼稚園行ったらってのも増やして
    そこは甘やかすとこじゃないだろと思ったところでした😂😂

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自己嫌悪になりますよね💦💦

    片付け良いですね!!
    なかなか片付けしてくれないのでめっちゃいいですそれ🙌🏽

    幼稚園行ったらは可愛いですね🤣
    シールの為に喜んで幼稚園行きそう😂

    • 6月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    甘やかし方間違えてない?ってくらい
    娘にメロメロです😂♡

    片付けいいですよ😊
    一緒に試行錯誤しながら
    がんばりましょう😆💞

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    パパメロメロなんですね!良いですね🥹

    お互い頑張りましょう!!!!✨

    • 6月9日
はじめてのママリ

心が温まるエピソードありがとうございます🥺💓息子は今「ままー、ぎゅっ」のブームなので、私も息子にいっぱいぎゅっとして大好きを伝えたいと思いました🥺
最近また子供を遺棄するニュースが続いて気持ち的に落ち込んでいたので、ママリさんの素敵なエピソードのおかげで温かい気持ちになれました🥹🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ぎゅってかわいいですよね😆❤️
    できない分ちゃんと言葉にすることは
    大事だなと思いました😌
    なんであんなことできるんだろうって
    産まれてきた子供が可哀想で仕方ないです。
    我が子にはこれでもかってくらいの愛情をかけようと
    ニュースを見るたびに強く思います🤝

    • 6月9日