※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ
子育て・グッズ

娘が便秘でオナラが臭い。便秘解消方法を知りたい。お腹マッサージで1日2回出るが、何もしないと2日間出ない。母乳をあげていて油っぽいものは控えている。


便秘気味の娘でオナラは良くするんですが
臭くて臭くて(T_T)(T_T)
便秘解消するにはどうしたらいいですか?(T_T)

お腹マッサージをすると1日2回ほど出ますが
何もしないと2日間は出ません(T_T)
ほぼ母乳をあげていて、油っぽいものなどは
控えてます(T_T)

コメント

r__

白湯に少しお砂糖溶かして飲ますと便秘解消するって教えてもらいました♪

ちゃーこ36

うちの子も便秘でした!
お医者さんに相談したら、
お腹をのの字にマッサージする、
足を曲げ伸ばししてあげる、
うつ伏せにして背中を軽くトントンしてあげる
と良いとアドバイスいただきました!
それでも良くならないなら、綿棒で浣腸ですかね。。

ちい

左の足の付け根の部分をさすって、
お腹をのの字にマッサージすると
良いと聞きました👌
また、赤ちゃんの便秘とオナラが臭いのは
関係ないらしく、
オナラが臭いのはままの腸内環境が
良くないかららしいです💦