※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiiii
妊娠・出産

戸塚の小川クリニックで無痛分娩された方、感想を教えてください。無痛分娩を検討中です。

戸塚にある小川クリニックで無痛分娩された方いますか??無痛分娩ができる病院に転院しようか検討しており、小川クリニックの感想等を教えていただけるとうれしいです。

コメント

⚘⚘⚘

ごめんなさい、小川クリニックでは産んでないですが私も戸塚に以前住んでて近いな〜と思い、関係ないのにコメントしてしまいました:(;゙゚'ω゚'):

  • riiiii

    riiiii

    コメント、ありがとうございます^^ちなみに、どちらで出産されたんですか??

    • 2月1日
  • ⚘⚘⚘

    ⚘⚘⚘

    地元が横須賀の方で横須賀総合病院で出産しました🐣✨

    • 2月2日
  • riiiii

    riiiii

    総合病院なら安心ですよね♡
    無痛分娩にさえ拘らなければ横浜市民病院で出産予定なのですが、出産二ヶ月前にしてビビり始めちゃってる状況なのですが、痛みさえ乗り越えられれば総合病院のほうが安心だなーと思ってます☆

    • 2月2日
  • ⚘⚘⚘

    ⚘⚘⚘

    私も最初は怖くて無痛にしようと思いましたがこれも良い体験かなっと思って自然にしました✨
    怖いですよね😣
    でもお母さんが乗り越えられない痛みはないとネットで見て勇気づけられました。
    でも私は結局緊急で帝王切開になりましたが💦
    陣痛の痛み凄かったですが後から体験してよかったなぁと思いました✨

    総合はすごく安心です😍
    他の気になるところも聞けば専門の人が教えてくれるので✨

    • 2月2日
*えり*

1人目を小川で産んで
2人目も6月に小川で産みますよ〜⸜(* ॑ ॑* )⸝
実家から徒歩1分くらいです!笑

小川クリニックは人気ですよね!
ごはんも美味しいですし😊
ただ入院費やらが高いですね🙀
わたしはもう近いからそこにしてるのも
ありますが、小川で働いてる子は
小川辞めなよ〜っていいます(笑)
けどわたしは小川のあの適当な感じが
好きで2人目も小川で産みます⸜(* ॑ ॑* )⸝

無痛をやってるかわからないですが、
綺麗で丁寧なのは近場だと
聖ローザとかのほうが…って
感じもあります(笑)

けど私は小川か好きです〜(笑)

  • riiiii

    riiiii

    実家から徒歩1分、うらやましいです。
    わたしは横浜駅が最寄りのため少し遠いのですが、無痛分娩に惹かれ転院を検討予定です。

    計画分娩無痛分娩だと大体72万と聞き、これが安いのか高いのかよくわからず、、、ってところです。
    入院費が高いってことは、入院日数によっては↑より上がる可能性大ですね(TOT)

    ちなみに、無痛分娩はされないのですか??☆わたしは普通分娩がこわくて仕方ないです笑。

    • 2月1日
  • *えり*

    *えり*

    小川の無痛は陣痛も味わってある程度してから無痛になるとききました!
    なので和痛とかのほうが正しいのかな?( ˙࿀˙ )
    わたしは1人目のときも普通分娩でしたが
    国からの41万+で20~30くらい払いました!

    無痛はしないです⸜(* ॑ ॑* )⸝
    激痛ですけど、いつかは終わるので耐えます(笑)

    • 2月2日
  • riiiii

    riiiii

    普通分娩でも、自己負担20〜30万円だったんですね!(*_*)計画無痛分娩の場合、72万(普通分娩の+12万円)ほどと目安を聞いていたので、実際いくらになってしまうのかこわいです!笑

    激痛でもいつか終わるという発言を聞いて、ちょっと普通分娩でもいいのか?と揺らいじゃいました!(いまは市民病院を予約してる状況なので普通分娩であれば大分自己負担が少なくなりそうなんです!)

    • 2月2日
たろきち

義姉が2人小川クリニックで出産しました!
1人目の時に兄はもう嫌だ!と言ってましたが結局2人目も同じところだったので何を思ったのかはわかりません笑
ただ、分娩台の上に放置されたとは聞きました。
これも聞いた話なので本当なのかは分かりませんが参考までに。

  • riiiii

    riiiii

    コメントありがとうございます!口コミサイトで小川クリニックを良くないと評価している方が多く少し不安になってきました(TOT)でも、義理のお姉様2回出産されたのであれば全体的には満足できるものだったのかなーとなんとか自分に言い聞かせています。笑

    • 2月2日
  • たろきち

    たろきち

    私は産まれてから見に行きましたが、電気が暗いなと思ったくらいで対応とかは気になりませんでした( ˙꒳​˙ )
    ちなみに関係ありませんが戸塚は私の母校もあり今も近くに住んでます♬
    元気な赤ちゃんが産まれますように ♡

    • 2月2日
  • riiiii

    riiiii

    対応に問題はなかったとのこと、安心しました^^♡
    戸塚駅、病院見学のために行ったのですが、あの周辺は道も広くて暮らしやすそうでいいなーと思いました♡
    ありがとうございます!小川クリニックにするにしてもしないにしてもよい出産ができるよう、がんばります^^♡

    • 2月2日