※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

引っ越し準備で疲れている女性。夫が忙しく手続きをやってくれているが、自分も休みたい。準備が進まず焦りと不安で苦しい。

もう疲れた。

1週間後に引っ越しなのに、荷作り終わらない。

夫は帰宅遅いし、仕事忙しいのに手続き関連ほぼ全部やってくれてる。
土日も銀行関連や不動産やら退去手続きやら立ち会いやら、新居のトラブル対応やら予定がビッシリで休めてない。すごく辛そう。
世帯主だから本人がやらないとならず。

今週は下の子が流行り目で登園出来ず、通院させたりと急なワンオペで荷作り進まず。
私も熱が出てしまい疲れた。

でも夫にこれ以上負荷かけられない。
だけど私も休みたい。
そうなると準備何も進まない。

タイムリミットだけが迫って、焦りと不安とイライラと疲れでどうにかなりそう。

コメント

はじめてのママリ🔰

引っ越し前に体調不良大変ですよね😭
地域に便利屋さんはありませんか?引っ越し手伝いとか民間のサービスを利用するのもいいと思います。
体調不良だとお願いしても断られちゃいますかね...😭💦
早く良くなりますように💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    あるかもしれませんが、やはり体調不良での理由だと躊躇してしまいます…。

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

子供いての引越し準備って、本当にストレスですよね。
私も昔海外に引越しする際に全て1人で引越し準備と家事育児やりました。(旦那が日本語喋れない為)本当イライラするし、タイムリミットがあるし子供が寝た後しか作業が出来ないしでずっとイライラしてました。
あと1週間で終わります!!
とりあえず座ってコーヒー飲んで、ひとつひとつ終わらせていきましょう!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海外への引っ越しですか😵
    うちは近所の移動なのにこんなに切羽詰まってるのがお恥ずかしいです。
    やるしかないですね、ありがとうございます。

• 6月9日

引越しって手続きとか色々大変ですよね😭
子どもいるとなおさらですよね💦

私は夫が転勤族でいつも引越しまで10日くらいしかないんですが、荷造りは毎回2~3日でしちゃいます。
子どもが大きかったり荷物が多いともっとかかるかもしれませんが1週間あればまだ余裕です!
ご自身も体調悪いみたいですし、今日1日くらいはゆっくり休んでもいいんじゃないでしょうか😢
まだ余裕はあるし、出来ることだけで大丈夫だと思います😣
大変な時だと思いますがお大事にしてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10日しかないのも驚きですが2、3日で出来るなんて!
    技を伝授頂きたいくらいです…

今日やらないと後日皺寄せが来る…って思うと怖くて休めませんが、無理にでも休んでみます。

• 6月9日