※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食開始に必要なものについて相談です。離乳食の本、食器、ブレンダーはあるが、他に必要なものはあるでしょうか?

間も無く5ヶ月になるので、離乳食をそろそろ考えています。4ヶ月児相談でも、首がしっかりしてきてるし、よだれも増えているので、5ヶ月に入ったら様子を見て始めても良いと言われました。

離乳食開始にあたって、あれば良いものありますか?

今あるのは
離乳食の本(たまひよのやつ)
食器類(義母からいただきました)
ブレンダー(使ったことない😂)
です!
追加で小分けで凍らせる容器?を購入予定です。

他に、これあると良かったよ〜とかありますか?

コメント

りり

・バンボやインジェニュイティなどの椅子
・ベビービョルンのシリコンスタイ

これさえあればいけます🌸
離乳食の本の通りに進まないので、お子さんのペースでゆるゆるとやってくださいね😊

ママリ

ダイソーのお粥カップです!
これはめちゃくちゃ重宝しました!
大人のご飯と一緒に炊けますし☺️
今はお粥は一度に沢山作るようになったので
お粥は炊飯器、このカップの中には人参じゃがいもなどを入れて炊くようにしていて、
今でも大活躍です!!
ただ、3ヶ月前は在庫がない状態だったので今はどうだろう?
私はメルカリで600円で購入しましたが、それでも良かったと思えたくらいです!!✨