※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリカ
お金・保険

初マタの方が出産を控えており、医療保険には入っているが、夫の保険について質問があります。医療保険以外に入った方が良い保険はありますか?

これから出産を迎える初マタの者です。
保険について質問です!
去年結婚したばかりで夫婦になってから将来に向けての保険にまだ加入していません。私は出産を控えてるので万が一の帝王切開に備えて医療保険にだけ入っています。旦那さんはどの保険に入ってますか?私は医療保険以外に入った方が良い保険ってありますか?

コメント

リオ

旦那は、生命保険に入ってます!

万が一の時に、お金が下りるのと
医療もなので、病気になった時
入院で下りるや、がんなどになった時
一時金が下りる、その後保険料を払わなくていい
など、サポートメインの保険です(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

あと、別に共済の安いがん保険に
夫婦ともに入ってます!

  • エリカ

    エリカ

    生命保険は絶対ですよね!

    • 2月1日
  • リオ

    リオ

    絶対ですね!

    ただ、病気とかだと
    最近は、医学が進歩していて
    昔は、死ぬ病気だったのが
    治る病気になっているので
    がんや、障害を持っちゃった時に
    サポートや、保険料を払わなくてもいい保険も大事ですよ⭐️

    • 2月1日
🌼.rai

わたしは帝王切開などの女性疾病に強い医療保険、あとはお葬式費用のための生命保険?に入っています。夫は医療保険と生命保険と、わたしと同じようにお葬式のための保険に入っています。

  • エリカ

    エリカ

    お葬式費用も結構大きくかかりますよね!
    それも視野に入れとかないとですね!

    • 2月1日
りゅん0509

3大疾病は入っておいた方がいいですよ!