※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

結婚式場まで電車で行く時、ドレスって着ていきますか?式場は都心部で、…

結婚式場まで電車で行く時、ドレスって着ていきますか?

式場は都心部で、家は郊外、式場までは乗り換えもあるので40分くらいです。まわりにお友達おらず、完全に1人で行きます。
パーティドレスで電車にのるのが少し恥ずかしい気もしまして💦

結婚式、7年ぶりなのでだれか教えてください🥲

コメント

🌻🍉

恥ずかしいのであれば着替えやすいワンピースで早めに行って
式場で着替えるでいいと思います😃

まろん

着替え持って行くのも、現地で着替えるのも面倒なのでドレスで行きます😂
面倒じゃないなら現地で着替えても全然いいと思います!

恥ずかしく感じてしまうなら向こうで着替えますが、私は荷物増えるのが好きじゃないタイプなので全然気にせず着てっちゃいます〜☺️
たまにちょこんとパーティドレス着てる人1人で見かけたりしますが、結婚式だったんだなぁ、って見たりはしますがそれだけです💓

しょりー

同じくらいの時間電車乗って1人で参列しましたが、ドレスで行きました!

ドレスの形にもよるかもしれませんが、ロングのカーディガンとか羽織ったら少しドレス感なくなるかもしれないです🤔

ママリー

そのくらいの距離だったらドレスでいきます🙋上着を羽織ってたらそんなに気にならないかも。
電車内でパーティドレスの人よく見ますよ💡

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
会場で着替えると確かに荷物がすごくなりそうですし、ドレスのしわも気になるところです🤔
真夏の結婚式なので、羽織もの熱そうですが、涼しげなものを少し探してみようと思いました。
電車に乗ってても特に気にならないと言って下さった方が居て心強くなりました☺️
ありがとうございました。