※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

2歳の子どもが急に熱を出し、食欲もなく寝ています。明日に熱が下がらなければ病院に連れて行く予定。旦那に風邪薬やアクアライトを買ってきてほしいとメールしたが、飲みに行くとの返信にイライラしています。

2歳の子どもが熱を出しました。

今まで1回しか熱をだしたことがないので、あたふたしてしまっています…

しかも、今回に限ってはご飯もいらない、お茶もアクアライトもいらない…

急にひっついてきて寝ます…みたいな感じで、何も飲まず食わずで寝てしまいました。
3時にミルク200飲んでからは何も口にしてません。

朝あら少し咳をしていて風邪気味かな?なんて思ってましたが夕方5時まではフンバボーン!なんて体操したりピンピンしていたのに、お風呂に入ったら急にぐったりしてしまって熱をはかったら38、5℃💦

明日には下がってればいいのですが😢

ちょっとでも水分とりなよってやると、怒りちらしてたので、そっと寝かしてあります。

きっと食べたくなったり、飲みたくなったら飲みますよね?

明日になっても飲まず食わずなら病院に連れていこうとは思います💦

旦那にお昼風邪気味みたいだから、風邪薬と熱出るかもしれないから、アクアライトとかゼリーとか色々買ってきといてとメールしたところ
飲みにいってきます。
と返信が…ちょっとイラッとしました。

すみません↑はただの愚痴です笑

コメント

Qoo

水分だけでもとれたらいいんですが…食わずならまだしも飲まずが心配です!
脱水症状とかなったら大変ですよね😞

• ぴょん

ぴょん

そうですよね💦何度か起きるんですけど、いらないって寝ちゃうんですよ😢
    それどころか泣いて電気消すなとか変なところ気にしてて💦
    プラネタリウムいつもつけて寝るんですが、プラネタリウムの電源いれて、また布団にもぐって寝ていきました…。
    脱水心配ですよね😢💦

• 2月1日
かぐらzzz

我が家は飲まない食べないとなったら無理にはすすめません!水分補給はアクアライトや経口補水液をこまめに飲ませる、とかいいますがうちの子供は好まないのでミルクや牛乳を飲めそうなときにあげてます。

息子さん目を覚ましたらミルクでいいと思います!で、食べられそうならゼリー…って旦那さん飲み会で買ってこれないんでしたっけ!!!
帰ったら怒っていいと思います!!!
果物とかあるといいんですけど…

• ぴょん

ぴょん

そうなんですね!うちの子も甘いのとかあまり飲まなくて、ミルク!みたいなところがあるので、起きたらミルクあげてみようかと思います☺

そうなんですよ…食べられそうなゼリー等がなく、くだものもあまり好きじゃないの買ってなかったのです😢
    今日突然の飲み会です💦
    普段はいいんですけど、子どもが熱を出してる時くらい早めに切り上げて帰ってきてほしいものです😢
    前も1度熱をだした時に限って飲み会で、ゼリーとか頼んだら、酔っぱらってナタデココ買ってきたり、食べれなそうなアイスクリーム買ってきたり役立たずてした笑
    今回はまともな買い物してきてくれるといいんですが😢

• 2月1日
  • かぐらzzz

かぐらzzz

2歳でミルク飲んでるんだ!と、ちょっと親近感でした(笑)
    うちは勝手にミルクを卒業するだろうと思ってましたが大好きなままです…哺乳瓶が超好きで…

あ、果物あまりたべないですか。うちはバナナ食べないので困ってます!具合悪いときに手軽に栄養とか聞きますが食べないし…!
    果物の缶詰はどうですか?缶詰なら日持ちするしストックしててもいいかと思いまして☆

すいません、ナタデココに笑いました😂つるんと喉を通りそうなゼリーやヨーグルトやプリンなどたくさんあるなかで、あえてのど越し悪いナタデココのチョイス!!!
    早く帰って来て欲しいですね~

• 2月1日
  • ぴょん

ぴょん

1歳まで一切ミルク拒否してたのに卒乳したら急にミルクラブになってしまって笑
    フォロミ飲ませてますが牛乳にするとお腹下すという…😢

うちもバナナ食べません‼笑
    そうなんですよね…手軽に補給どころではなくて😢
    缶詰と言われて缶詰あったの思い出しました!朝出してみようと思います☺
    おかげさまで熱は下がりましたが、咳して辛そうです。

旦那は11時30分に帰ってきて、メールしたのにゼリー等一切なく謎に水2L買ってきました。
    またたくさんジュースとかあるなかで、あえての水ですよ!笑
    今回も役立たずでした笑

• 2月2日
  • かぐらzzz

かぐらzzz

2Lの水~!!!😂😂😂
    まさかの!面白すぎです旦那さん!酔ってるから重さも感じなかったんでしょうかね笑

息子さんバナナ食べないんで
    すか!仲間…!うちはある日突然食べなくなりました。バナナシェーキで誤魔化してみましたが「いらない!」と言われます…

熱下がって良かったですけど咳は辛いですよね…眠りが浅くなっちゃいますし…早くよくなりますように
    (*^^*)

• 2月2日