※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

園長先生の態度が変わり、不安を感じています。挨拶も暗く、声も低くなり、以前のような明るさがなくなりました。上の学年の子供たちにも対応が変わり、不満が募っています。

園長先生の対応が気になります。

いつも玄関で挨拶担当?として玄関に立ち、みんなに挨拶をして下さっています。去年までとても明るく、一人ひとりに笑顔で挨拶をされ、すごい時は、靴の変化や、髪の毛の縛り方のちがいも発見して、かわいいねーと挨拶してくださっていました。わたしもとてもいい印象でここの園に決めたのですが、今年に入ったばかりくらいから急に暗くなり、仁王立ちで遠くを見つめたまま、暗い低い声で、おはようございます。だけいうようになりました。最近上の学年の子達が、あることを開始して、挑戦するようになったのですが、(身バレ防止のためあることとします)
去年までの園長先生であれば、今日はできるかな?見てるよーがんばれーなど、明るく声をかけていたかと思うんですが、今は仁王立ちで横目で見るだけです。
どうかしちゃったのでしょうか・・・。
口を開けば注意もおおいです。機嫌も悪そうですごく嫌な気持ちです。。

コメント

はじめてのママリ

同じ先生ですか💦?
もしそうなら何か病気とかあるのかなって思ってしまいます🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、、この前は首が直角になるくらい下向いてたので、どうしたんですか?って聞いたら、考え事してましたって、真顔でいわれました。。

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

身近な人が亡くなったとか
精神的な病気とか…??😢
園長先生どうされたんですかね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

この前はお母さん?らしき方がいたのでお母様は健在かと思いますが、身内でなにか、体調悪い方がいらっしゃるのでしょうかね💧

• 6月9日
ベビーラブ

そんなに明らかに変わってしまったなら、私は気になるので、担任の先生とかに、最近園長先生どうしたんですかね?って聞いちゃいます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も気になるのですが、変なふうに伝わっては嫌だなと思って伝えられてません💧😢

• 6月9日
ミラクル

園長先生心配ですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうしたのかなと思ってます。。🥲

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

更年期とか…?
なにか保護者には分からない園長という立場のプレッシャーとかですかね…
私なら他の先生に軽く聞いてみるかもしれません!

りんごちゃん

鬱かな。
鬱のときそうなった。
以上なくらい下向いたりって凄く多くなる。