※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

雨の日でも子供と外出するか相談中です。キッズスペースや買い物が目的ではなく、自分から行きたいと言わない場合を想定しています。午後は外出が好きで、雨の日は大きいキッズスペースに行く予定でしたが、洪水警報は出ていません。


自分の車持ってて基本車移動の方は
雨でも気にせず子連れでお出かけしますか?🤔
※必要な買い物とかではなくキッズスペースとかで、
お子さんが同じくらいの年齢で
まだ自分からどこどこ行きたい!とかは
言わないパターンでお願いします🙆‍♀️

家に1日いるの苦手で
ほぼ毎日午後はプラプラするのにイオン行ったり
キッズスペース行ったりしてます🥰

今日は大きいキッズスペース行く予定でしたが
朝から夕方まで雨☔️みたいたいです😮‍💨

洪水とかそうゆう警報は出てません( 'ω')

コメント

ちゃむ

私は雨の日でも土砂降りとかじゃなきゃ支援センターとか行ってますよ!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね😂
    一歩外に出ただけでびしょ濡れレベルじゃなきゃ気にしませんか?(笑)

    • 6月9日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    そのくらいじゃ気にしませんー!

    • 6月9日
はじめてのママリ

大雨とかだったら行かないですが、多少の雨なら全然行きます〜!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    傘いらないかな?くらいのですか?😂
    今日めちゃくちゃ微妙な雨なんですよー🥲
    たまに家にいても音が聞こえますがいざ玄関開けてみると車の乗り降りくらいならいける?
    うーん、微妙?みたいな😂😂

    • 6月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    行ったら降ってくる?って感じの雨悩みますね😂
    家の中はつらいので行ってしまうと思います🥺

    • 6月9日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    いっそ土砂降りなら悩まず止めるんですけどね😂

    外に出てる方が時間早く過ぎるし出ちゃおうと思います😂😂

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

私も1日家にいるの苦手です💦車の乗せ下ろしでベタベタになる程に雨が降ってると行かないですが、少し濡れちゃうかなくらいなら気にせず出掛けます😊

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ずっといると1日長く感じませんか?😂
    出かけてるも気も紛れるしいいんですがこれからの時期悩みます💦
    乗せ下ろしだけでびしょ濡れになるレベルじゃなきゃ行っちゃいますかね😂(笑)

    • 6月9日
はるママ✿

この間の2日みたいな雨じゃなかったら基本支援センターとかに出かけてます。
2日の日も雨の合間で支援センターにいきましたけど笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    土砂降りじゃなきゃ意外と気にしないですかね😂
    イオンとかだと1回入っちゃえば遊べてお昼も済ませられるしありかなーと思いつつ
    乗せ下ろしも考えると億劫になったりといつも悩みます😂

    • 6月9日
初心者のママリ🔰

雨の中乗り降りしたりするの面倒なので天気悪い日は引き篭もります笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    乗り降りめんどくさいですよね😂
    でも家だとダラダラして時間めっちゃ長く感じて…(笑)
    いつも葛藤してます😂😂

    • 6月9日
deleted user

今降ってますがイオン行きたいなーと思って出かける予定です😂 
地下駐車場あるので乗り降りは濡れません😁

  • ぴぴ

    ぴぴ

    地下駐車場とか立体あると便利ですよね😂
    うちの近くのイオンは普通の駐車場で…🥹
    立体あるお店は見るとこない店舗ばっかりで合わずです(笑)

    うちもなんだかんだやっぱり出ちゃおうかなーって思ってます🤭

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も行こうとしてるのはヴィレバン、カルディー、ゲーセンくらいです😂 家にいるよりマシだなと笑

    雨の日は店も混まないし良いので行っちゃいましょ!🫣

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

立体駐車場連結してたり、地下だったり、濡れない造りのショッピングモールには行きます🥺
傘必須の駐車場の所は濡れたくないので、行かないです😭

mako

自宅の駐車場が屋根無しなので、
まだ自分から言わない頃は
大雨なら行かなかったです。
小雨程度なら、行き先が立体や地下駐車場なら
行っていました。

今は子供が行きたいと言えば
自分の体力さえあれば雨だろうと行きます💡