※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きしたとき、添い乳で寝かせているが、おっぱいをすぐあげるのはよくないか心配。どうしたらいいですか?

6ヶ月の赤ちゃんを子育て中です。
夜中に赤ちゃんが泣いたときはどうされてますか?私は起きるのも寒いので添い乳をしてまた寝かせます。泣くのは夜中に2~3回なんですが、すぐおっぱいをあげるのはよくないのでしょうか(^^;

コメント

ぴょん

全然おっぱいで寝かせてます💓

• みくみん

みくみん

抱っこであやしてもおっぱいを欲しがるので、添い乳になりました(^^;これが一番よく寝るんですよね~

• 2月1日
stance

いいか悪いかは分かりませんが1歳目前まで私もそんな感じでした〜
でも夜中頻繁に起きて限界を感じたので1歳になる数日前に断乳しました(^^;)

• みくみん

みくみん

頻回だと辛いですね!おっぱいに慣れていると断乳するときが大変だったんじゃないですか?

• 2月1日
  • stance

stance

3日は寝れないこと覚悟で抱っこヒモそばに置いて寝ましたが意外にあっさりでびっくり(笑)
    ちょっと寂しいでした😂
    でも初日は抱っこヒモで40分くらいかかったかな。

• 2月1日
  • みくみん

みくみん

あっさりは寂しいですね😅もう少し求めてほしいですね(笑)いつかはおっぱい終わるのか~それはそれで寂しいですよね😁

• 2月1日
さらい

ミルクあげてます。
添い乳はしないので。

• みくみん

みくみん

ミルクを作るのも大変ですよね、添い乳って中耳炎とか心配でしてなかったんですけど、楽な方法を選びました(^^;

• 2月1日
  • さらい

さらい

ママさんがらくなのがいいと思います!
    頻回だと大変ですよね。

• 2月1日
あさみん(*´꒳`*)

添い乳はしませんが授乳してます。

お腹いっぱいになったら勝手に寝ます😊👍

• みくみん

みくみん

おっぱいあげてるんですね(*^^*)なんで泣くのかわからないですけど、おっぱい飲みながら寝るのでお腹すいてるのかなーって思ってます✨

• 2月2日
chibimai

まだ6ヶ月なら全然添い乳で良いと思いますよ😁✨✨
吸いながら寝てくれるし冬の時期は、寒くないなので楽ですよね💕
私もずっと添い乳してましたよ😊

• みくみん

みくみん

そうなんですー楽には勝てません(^^;寒さにも負けました(笑)同じように添い乳の方がいてほっとしています(*^^*)

• 2月2日

未だにそれです〜。1歳過ぎてから3時間以上連続で寝る日が増えてきて、歩けるようになったらお昼間外を駆け回るおかげか夜通しor夜中1〜2回起きるだけになりました(^ω^)

お昼はほとんどしてませんがたまに欲しがるので、外にいる時は我慢させてますが夜はすぐおっぱいです。私も楽なので(笑)

• みくみん

みくみん

夜通し寝てくれる日が待ち遠しいです(笑)オムツ変えても結局泣いてるので最終的におっぱいです(^^;最近はオムツも長時間のにしてます💦

• 2月2日