※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
産婦人科・小児科

名古屋市中川区の野崎小児科に通院中の方いますか?症状が繰り返し、先生についての意見を知りたいです。

名古屋市中川区の野崎小児科行かれてる方いますか?
1週間前に、咳と鼻水で来院
3日前に、鼻水と熱で来院
今日、咳と鼻水で来院
明日、今発熱の為予約

という感じなんですが…
鼻水の薬飲んでも治りきらず、熱が治まったと思ったらまた熱が…

実母に「あそこヤブなんじゃないの」と言われました(´Д⊂

ぶっちゃけ、野崎小児科どうですか??
予約出来るところがいい!のコメントは不要です
先生について、思うことがあったら教えてください

コメント

おりかママ

こんばんは
私のお友達が野崎さんに診察2回ぐらい行った時、お薬飲んでも全く治らないし(´-﹏-`;)
逆にドンドン咳は酷くなる、鼻詰まりで苦しくて中々寝付けない口呼吸になってしまうから(´;ω;`)って事で野崎さん辞めて私が紹介した耳鼻科
港区になりますが
そちらに行ったら改善した!って喜んでくれました。
先生の印象は
あんまり良くなかった(´-﹏-`;)って言ってました。

  • ペンペン

    ペンペン

    お返事ありがとうございます!

    今まさにそんな状態で、薬飲んでも鼻水一向に良くならず、熱も出たり下がったり、咳も止まったり出たりの繰り返しで、病院変えた方がいいのかと思うぐらい…

    • 2月2日
ちくわ⊂((・x・))⊃

うちの子も発熱、鼻水、咳で野崎にかかりましたが全く治らず…
次の日には熱が40度まであがり別の病院に行きましたが、1歳児に出せる薬は限られるし子供の風邪は長引くから長い目でみてあげて。と言われました!
お薬は今のままでプラスで座薬出しとくね!と言われ、1週間たっても症状が全く改善されなかったら検査も視野にいれましょう!とのことでした。
結果的に4日ほどで平熱にもどり、咳は1週間以上続きましたよ(>人<;)
子供の風邪って本当に治りにくいですし飲める薬もそんなに無いので長引きますよ!
野崎の診察の仕方は私も合わないな〜と思っていますm(__)m
ヤブでは無いと思いますが、同じ薬を出すにしても言い方一つで変わるのになんだか適当なかんじがしてしまいます。

  • ペンペン

    ペンペン

    お返事ありがとうございます!

    薬はやっぱどこの病院でも一緒ですよね…(´Д⊂
    女の先生だと、ハキハキしてて声も通るし、良いんですけど…男の先生だと何喋ってるか分からなくて…(;´д`)

    • 2月2日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

    ちくわ⊂((・x・))⊃

    分かります分かります!
    男の先生で何話してるか分からない人いますよねm(__)m
    先生の指名が出来ることをこの前知ったので、いい小児科が近くで見つからなかったら次からは先生を指名して受診しようかな〜と思っています☆
    私も小児科模索中です(>人<;)

    • 2月3日
  • ペンペン

    ペンペン

    そうなんですね!!

    先生の指名すると、時間がかかりそうな気がして(◞‸◟)
    私も小児科模索します(◞‸◟)
    もし、良いところ見つけたら教えてください😭

    • 2月3日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

    ちくわ⊂((・x・))⊃

    診察はそこまで待たないみたいですよ!
    ただ、会計にいつもめちゃくちゃ待たされませんか?それが苦痛すぎて(>人<;)

    もちろんです^^こちらこそいい所見つけたら教えてください♪

    • 2月3日
  • ペンペン

    ペンペン

    めっっっちゃ待ちます!
    息子はもう帰りたい一心です😂

    もちろんです!
    良い情報は交換してナンボですよね😆

    • 2月3日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

    ちくわ⊂((・x・))⊃

    ですよね( ゚д゚)なんでそんなに時間かかる?ってぐらいですよね!
    ですね♡またいい情報あったらお伝えしますね♪

    • 2月3日
  • ペンペン

    ペンペン

    分かります!
    薬用意するだけやん!って思っちゃいます😂

    はい!ここで情報交換しましょ❤

    • 2月3日