※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥
その他の疑問

北海道のお米、牛乳子育て支援についてです。5/16に電子クーポン希望で…

北海道のお米、牛乳子育て支援についてです。

5/16に電子クーポン希望で申請しましたが、
未だに届いてませんし、
ニュースであったミス?の連絡もありません💦
これはこちらから問い合せた方がいいでしょうか?
よく迷惑メールに振り分けられてたと聞いて、
そちらも確認してますが届いてないようです😫

みなさんはもう届いてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

届いていなくて
メールで問い合わせたところ
子どものほうの本人確認書類で
母子手帳の写真を送ったのですが、住所が記入されているページを送っていなかったため
不備として、今、再提出になるのか連絡待ちの状態です😢💦

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    コメントありがとうございます😊
    住所が不備だったんですね💦
    でもそれも届いてないから問い合わせて、不備に気付いた感じですかね?なんかいろいろ遅いですね😭😭

    って、今わたしも不備に気付いたかもです🤦🏻‍♀️マイナンバーの通知カードを写メ撮って申請してたんですけど、何故か記載の住所が前に住んでたアパートの住所になってました😭😭なんでだろ。笑
    とりあえずわたしも問い合わせてみなきゃ届かなさそうです😇💭

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです🥲
    それこそママリ見てて
    もう届いていい頃だし、迷惑メールには
    入ってないし、と思って
    こちらから連絡しました😣
    上の子のは、マイナンバーカードで申請したので(下の子はまだ作ってない)、通ってると思うので
    そのまま良しとしてほしいのですが😂💦

    たぶんその住所ですね🥹💦
    問い合わせてみてください😢

    • 6月9日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    待ってた時間が無駄に感じますね😭💦
    家族全員分ってのが、面倒だし一世帯1回きりですよね?だったら、世帯主一人分の本人確認書類でいいじゃんって感じですよね笑
    今日は結局面倒だったので、週明けにでも連絡してみます😮‍💨

    • 6月9日
はじめてのママリ

ニュースになってたんですか!
テレビ見てなさすぎて今初めて知りました🥲
うちも届く気配なく何も気にしませんでした🥲

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    コメントありがとうございます😊
    なんかチラッとニュースで見て、ママリでもそう仰ってる方がいました😫
    そして、今気付いたんですが、わたしの場合住所が何故か前のアパートの住所記載の物を写メ撮ってたみたいで🤦🏻‍♀️問い合わせてみますー💦はぁ、めんどくさ。笑

    • 6月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    問い合わせはめんどくさいですよね🥲
    情報教えていただきありがとうございます😭

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

始まった日に申請して
1週間後には来ました!

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    待っても来ないので問い合わせてみます😌

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

うちもまだ来てないです。
もともと3週間程かかると書いてありましたし、まだ焦るほどの日数ではないかなと思ってのんびり待ってます。

ミスがあった方にはあっちから連絡が来るので、問い合わせないでくださいとニュースで見ましたよ💦
連絡がつかない人もいるそうですが、それであれば着信も残ってるかなと思うので。
何件も問い合わせがきたら問い合わせ業務に対応することに追われて、肝心な発送業務が滞るとのことで。

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    うちはもう3週間ちょい経過しました💦確かに遅れるのは多少仕方ないんですけど、このまま待ってても届くのかな?と🤦🏻‍♀️

    そうだったんですね🥺なかなかニュース見る時間がないので知りませんでした💦でも、申請に使ったマイナンバー通知カードの写メ見たら、住所が現住所じゃなかったので、不備ありでまた時間かかりそうだなと思えてきました( ´゚Д゚`)

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不備確定してるなら早めに連絡した方がいいと思います😊
    間違った住所に案内行ってる可能性とかもあるので💦

    • 6月10日