※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

気にしすぎる性格で、他人の視線に敏感。子供に影響され、自信を持ちたいと悩んでいます。

この気にしすぎる性格嫌になります。
ヒソヒソ話していると自分のことをゆってる気がします。
昔からただ話してる、何かをしてるだけで、知らない人にクスクス笑われることは何となくありました。
見なければいいのに気になってしまうんです。
昨日は近所の子が連れてきた友達(2年生)がなぜかずっと私の顔をやけに見てクスクス笑っていて何?と聞いてもクスクス笑いながら向こうに行ってしまい、子供ごときでショックを受けてしまい、気持ちが強くなりたいなです。子供を産んだら図太くなると思っていたのに益々繊細になる気がします。

コメント

nn62yy

いや、それは嫌ですよ💦
人の顔見てくすくす笑うなんて、いくらこどもでも失礼極まりないです💦
他人の子なので叱りにくいところではありますが、自分の子どもがやっていたら叱りとばすところです💦

わたしも職場で、ヒソヒソ話ししてると、もしかしてわたしのこと?とか気になりますよ💦
知らないふりして仕事しながら耳ダンボになってたりします😅

• ゆず

ゆず

共感頂きありがとうございます😊
    その近所の子は毎日誘いに来て我が家に上がりたい上がりたいしつこく、最近断り習い事を増やしたりして敬遠気味でした。
    最近違う友達を誘うようになったようで、その話をその友達にしたのかもしれません。いくら子供でもクスクスとても不快でした。しかも何回も😥
    叱るにも泣かれても困るし何も言えずモヤモヤしてしまいました。
    昔から笑われる事があったので私になにか特徴があるのかもしれませんが😅

• 6月9日
ママリ

ヒソヒソ話してる=悪口
って思っちゃいます💦
人に聞かれたくない話しだから小さな声でヒソヒソ話してるんでしょ?って…。なのでヒソヒソ話す人嫌いです。そういう人間なんだーと残念な気持ちになります。
もう学生時代の女子のいろいろでうんざりです。若干トラウマです😣
私もこの間、ママ友としゃべってたら小学生高学年女子が固まってこちらをチラチラ見ながらしゃべってました…。いやーな感じですよね、でもこちらは大人なので相手にしません。何か言いたい年頃なんでしょうかね…。ほんと嫌ですよね🙍

• ゆず

ゆず

共感頂きありがとうございます!
    ヒソヒソクスクス気分悪いですよね。大きな声でハキハキ話す人のほうが信頼できる気がします。
    ヒソヒソクスクスこっちを見るのはやめてほしいです、、
    人としてどうなんだろうって思います😢

高学年の子達もチラチラ見ていたんですね。嫌な感じですね😥
    昨日の子も晴れてる日は大体家の近くに来てるようなのでまたあったら嫌だなと思ってしまい大人として情けないです、、😂

• 6月9日