※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

不器用で鈍感な旦那に毎日めっちゃイライラしてしまいます。モラハラと…

不器用で鈍感な旦那に毎日めっちゃイライラしてしまいます。モラハラとかでは全くなく、むしろ優しいタイプです。毎日別部屋で寝てて1人ゆっくり起きてきて、朝のバタバタしてる時も何してもいいかわからず、スマホ触るか手伝おうとしても何していいかわからず私の近くに来て固まってる。。指示すればやってはくれるから指示してたけど、色々落としたり失敗したり、開けっぱなしとかも多くて余計イライラするので自分でやった方が早くて頼む気がしない。。子どもからもパパ嫌されてて、なんでなんだーどうすればいいんだーと言ってますが、私から見たらそりゅあそうだろって感じで。。言葉掛けもすごく下手だし自分のテンション低い時は子どもの声も聞こえてないし。。すごくマイペースというか。なんか男の人ってこんな感じの人多いんですかね😣自分が元気いっぱいの時は子どもと全力で遊んでくれます。それもすぐ疲れて15分ぐらいでもう無理だー今日の体力使い果たしたからゆっくりさせてーて感じです😂子どもが飛び出そうとしても見てないし追いかけたりもしないし、、すごく能天気に見えちゃいます😭
批判はいりません。共感してくれる方のみコメントください!!

コメント

ママリ

私の父にそっくりです🥲母の苦労が思い出されます。

私は、幸いにも私の数倍気が利き、行動力がある人と結婚できましたので、男性だからではなく、その人だからというのが理由だと思います💧

母は気が強いので何でもガーガー強く言ってきましたが、正直に申し上げると、父は全く変わっていないです。むしろ年を重ねていくうちに悪化してます。

一度も怒ったことのない穏やかな父でしたし、私は小さい頃は母の愚痴をちゃんと理解できてなかったのですが、高校生になったあたりから、父親の不器用さ、鈍臭さ、行動力のなさなどに、見ている私までイライラするようになりました😵‍💫

それ以来、私も母を助けようと、父に対してハッキリ言ってきたつもりですが、何の効果もなかったです。

色々思い出すだけで腹が立ってきました(笑)

みのり

ちょっとタイプ違うかもですが、私の父も家の事なんにもできなくて、今期間限定で実家に住んでるんですが、私の夫と比べちゃって、めっっちゃイライラします🤣

旦那さんはお仕事は大丈夫ですか?育ってきた環境はどうですか?
私の父の両親が、昔ながらの夫婦という感じで、家のことは全て祖母。祖父は座ってるだけ。みたいな感じで、そんな中で育ってきた父で、だからこんなポンコツなんだと思います🥲

職場見渡しても、何させても能力のない人っていますよね💦その人がいるより、いない方が仕事が回るような、度を過ぎてると発達障害を疑います💦

はじめてのママリ🔰

凄くわかります。
指示すればやってくれるといっても、常に1から10指示するのも疲れますよね…!