※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後、子宮収縮不全で収縮剤を服用。出血がない状態に不安を感じています。出血がない経験のある方いますか?

悪露・子宮復古不全について

3月末に帝王切開で出産をしました。
1ヶ月検診で子宮の収縮が悪いと言われ、子宮収縮剤を10日服用。子宮復古不全とのことでまた1ヶ月後に受診するよう言われていました。
1ヶ月検診の時点の出血は少量の茶色いおりもの程度で、2ヶ月後には出血はなくおりものに変わっていて安心していたのですが…

先日受診してエコー検査したところ、まだ血が残っているとのことで更に1週間分の子宮収縮剤を処方され、また1週間後に受診するよう言われました。既に飲み切って数日経っているのですが、全く出血がない状態です。

エコーで血が残っており収縮剤を飲んだのに、出血がないという経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか?出血が続くと言う質問はよく見るのですが、残っているのに出ないという質問が見つからず不安です。

コメント

あき

私も1ヶ月健診で、子宮に血流が見られる状態で収縮剤を処方されました。悪露はほとんど出てなかったです。
収縮剤を産後6週目で飲み終えた後も、そのまま経過観察していたら、出血がなくても自然に血流は消失しました☺️
産後10週目のことでした。

かなりひどい状態なら手術になると思うので、おそらく経過観察で治るものと判断されたのだと思いますよ🤔
無事に治るといいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😌
    出血なくても自然に消失することがあるんですね!

掻き出す処置になるのかと怖くてまだ受診しておらず…
    私も今10週目なのであきさんと同じ状況でありますように😭

来週あたりに受診してみようと思います。ありがとうございました😊

• 6月9日
  • あき

あき

血流が豊富な状態で掻き出す手術は危険なようです💦
    私も8週→10週で急に血流が消えたので、無事によくなっているといいですね🥺

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後早々に生理が始まってしまったため、終わってから受診してきました。
    子宮はキレイになっており一安心です😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月24日