※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠21週です。旦那が職場の人と麻雀に行き、まだ帰ってきてません。日…

妊娠21週です。

旦那が職場の人と麻雀に行き、まだ帰ってきてません。
日付け回りそうと連絡は来ましたが。

5月頃からだいぶ職場の飲み会が増え、週1.2回行ってます。

事前に伝えてくれれば🆗、その日急遽の飲み会は避けて欲しいというルールになってます。

安定期に入ったし、つわり中はだいぶお世話になったし、この時期くらいは飲み会くらい文句言いたくないのですが、中々帰って来ないのでなんかムカついてきました!笑

初産なので子どものお世話などはないので、自分の器が小さいのかなーとも思いつつ、さっき旦那にLINEで嫌味いっちゃってちょっと反省中😅😅

皆さんはどんなかんじですかー?

コメント

遥か

ウチの旦那は上の妊娠中に旅行に行きましたよ。
私は安定期でしたけど。
ウチの夫婦はお互いが一人旅好きなんです。
そして私は県外に友達多いので、旦那は家族旅行がてら連れまわされてます笑
もちろん1人旅もしますよ。
コロナ明けたので、またお互い一人旅したい気持ちが出て来ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦で一人旅好きって素敵ですね!お互いに自分の時間を大切にしてる感じがして良いなと思いました✨✨
    私も素敵な趣味みたいなのが欲しいです😂

• 6月9日
はじめてのままり

難しいですよね。
コロナの緩和もされて…
うちもコロナ禍と比べて
飲み会増えました😭
この間も友達と飲みに行ってて
日付変わるわ朝帰りでとりあえず連絡はして欲しかったって注意はしました。
妊娠中だと余計に何かあると困るから日が変わる前には帰ってきて欲しいですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナが5類移行になって、だいぶ飲み会増えました🍺朝帰りはさすがに連絡して欲しいですね😭😭ちょうどさっき帰ってきました!次の飲み会からはもう少し早く帰ってきて欲しいです😅

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

まだ花見の時期に午前中から花見に行って帰ってきたのが22時
なにしてたの?と聞いたら花見の後麻雀してた
と言われた時は怒りました💢🤣

突然の飲み会が1番ムカつきますよね〜
こっちは仕事から帰ってきて
さて、夕飯つくろ!!
となっててそれ言われるとすごくイライラして嫌味どころかめちゃくちゃ文句言ってます🤣
行かせないことはないですけどねえ💦

はじめてのママリ🔰

私は今のところ特に体調等問題ないので、生まれるまでは自由にさせてます!生まれるまでは😂!笑
その約束なので生まれてからは遊びに行かせるつもりはないです🤣
旦那もそれを踏まえて今は遊びに行ってます😂
私も今はランチ行ったり友達と生まれる前に近くに旅行に行こうと思ってます😌✨

ティガー

私の旦那さんは、妊娠中も出産後も飲み会に誘われても行かず、ずっとそばにいてくれてます。
一度だけ、柔道部の仲間とランチと軽く居酒屋で飲んで帰ってきたことがありますが、8時には帰ってきてくれました笑

家族と過ごす時間が好きで、息子と楽しく遊んでくれてます✨

本当に感謝してます。仕事柄朝早く、飲み会よりも早く帰りたい欲が強いみたいです。

なので私も飲みに行こうとも思わなくなったし、誘われても家族といたいなーと思う自分に変わったのが不思議で、結構お酒も飲んで方ですが、飲まなくなりました笑

na

子ども生まれたら飲みに行くのもなかなかできないから今のうち行っといで〜!って感じで私は1人でゆっーくり過ごしてました😂笑