※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘が夜泣きし、おっぱいへの執着が強くなりました。第二子を妊娠中で、赤ちゃんへの不安があるのか心配です。

2歳4ヶ月の娘の夜泣きが始まりました。現在第二子、妊娠後期に入るところです。 必ず叫ぶように起きて、ママ〜!と泣き喚きます。今までと違う夜泣きで、何か私を失ってしまいそうな表情で、ずっとママ、ママぁと泣きます。両手を広げて探したり、、。あと、おっぱいへの執着がすごくなりました。ちなみに長女は9ヶ月で自ら飲まなくなったので、いまだに授乳しているわけではないですが、おっぱいを常に触っていて、寝る時はおっぱい、おっぱい、とさすりながら寝ます。今日はママよりおっぱいが好きと言われました🥲 小さいながらに、赤ちゃんが産まれることへの不安などがあるのでしょうか?夜泣きの時の娘を見てると、なんだか切なくなってきます、、。

コメント

mamari

うちはおっぱいじゃなかっぢすがありました💧
早い子はもう赤ちゃん返りあるみたいです( ; ; )
ぜんっぜん泣かなかった娘が
夜泣きしパパっ子だった娘がママ、ママってなってました😢お腹大きくなってきてる事にうちの子はたぶん実感したのかお腹をギュッてしてこようとしたりしてましたが、とにかく言葉にしてハグしてチューしてママいるよ〜
娘っちのママよ〜と娘っちもママとパパのbabyよ〜ととにかく言いづけました!
そしたらお腹を今では撫で、自分よりも下の子たちが苦手だったはずなのに今では大好きで、お腹の中にいる赤ちゃんにチューしてくれたりと娘なりに受け入れようとしてくれてる感じがします🤲´-

ゆん

うちは下の子を認識し始めたのと、保育園の転園が重なった事もあり、4月頃から夜泣きすごかったです🥲
本人もわかっていないような感じで、取り乱して泣き叫んでました🥲
うちはパパっ子なので、パパー!て泣いてたので、私はただなだめたりとかしかしてませんが、どうしちゃったの?!て可哀想になりますよね🥲

でもそれも成長だと思いますし、ちゃんと少しずつ理解できてくると思いますよ🥺
うちも理解してきたようで、赤ちゃんいつくる?赤ちゃん産まれたら遊んであげるー!と言うようになり、保育園も慣れたのか、最近はほぼ夜泣きしないですよ😊

今辛いですが、もう少し様子見てあげてください☺

はじめてのママリ🔰

私は今3人目なんですけど上の子が5歳で第二子妊娠したのですが夜泣きもありました🥹きゃーって言ったような悲鳴のような泣き声でした💦
今は8歳なったんですけど3人目妊娠してから赤ちゃん返りのような感じもありますし夢の中でぐずぐず言ってます☺️今でもまま大好きです😍

長男3歳も絶賛イヤイヤ期と赤ちゃん返りしてます長女よりはましですがおっぱい触ったりお腹触って寝ます💦

お姉ちゃんになるために娘ちゃんが不安と期待と楽しみの中で頑張ってくれてるので成長感じながら残りの娘ちゃんとの2人時間を濃厚に過ごしてくださいね☺️
長々とすみません!