※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya╰(*´︶`*)╯
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣かず、授乳間隔が分からず困っています。どうしたらいいでしょうか?似た経験の方いますか?

生後44日の女の子を完母で育ててる新米ママです。
教えて下さい💦
赤ちゃんが泣かなすぎて逆に困ってます…😰
先程、最後の授乳から6時間以上も空いてしまいました…
基本寝てることが多く起きたらあげる感じです。
大体3、4時間程度で起きるのですが特にその時も泣くのではなく静かに手足をばたつかせ多少フガフガ言うだけです…
今だに授乳間隔が分からず…お腹空いてるのもわかりません…
昼間は脱水症状が怖いので起きてる場合は2、3時間おきに授乳をしています。特にその時もぐずってるわけではないです。
こう言った場合どうしたらいいのでしょうか😭
似たような方いらっしゃいましたでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

泣かない子は泣かないみたいですね!
あたしの場合は時間みてあげてます!
夜は一ヶ月検診が終わってから起きたタイミングであげてます完ミです!

• aya╰(*´︶`*)╯

そうなのですね😭
    成る程💦起きたタイミングで時間結構空いてしまった場合大丈夫なのでしょうか?😰

• 6月9日
べこ

完母です。
うちも下の子が泣かない、よく寝るタイプで1ヶ月健診後は起きたらオムツ→おっぱいにしていました!
4時間くらいまとめて寝ることも多く、わざわざ起こしてはあげませんでした!

9ヶ月になった今も母乳求めて泣くというのが泣くあっさり卒乳できるかと期待しています😌

上の子は生まれたときからおっぱい大好きよく泣く頻回授乳タイプでした。

赤ちゃんによるんだなあと思います!

今まさにそんな感じです‼️
    成る程💦結構時間とか空いてしまってもそこまで心配しなくていいのでしょうか?💦
    また、昼間はどんな感じでしたか?授乳頻度等教えていただけると嬉しいです

確かにそれはあっさり卒乳できそうでなんだか期待してしまいます🥺

ほんとうに赤ちゃんによるんですね💦

• 6月9日
ゆんた

真ん中がかなりよく寝るタイプで普通に起こさなければ新生児でも4.5時間寝てて、1ヶ月頃には朝まで爆睡してました😃
昼間も1ヶ月とかほぼ寝てましたし😂
もう新生児でもないのでそこまできっちりじゃなくていいかと思いますよ😃

同じ方がいてホッとしました🥺
    あまりにも泣かないし寝てるのでお腹空いてないのかな?ってすごく心配になります😭
    朝まで爆睡!?凄いですね☺️とてもお母さん想いのお子さんですね‼️
    ゆんたさんはどんな感じで授乳してましたか?

• 6月9日

ちなみに寝てたら起きるまで寝かしたままにしてましたか?

• 6月9日
  • ゆんた

ゆんた

泣かなすぎている事忘れてたまにビクッとしたりしてましたよ🤣笑
    生きてるか心配になって息確認したり😂
    第2子なのもあって記録あまりしてなかったので、そういえば結構あいてるきが…??ってタイミングであげてました🤣ほんと泣かなくて😂
    ちなみに、そのまま寝るの大好きな子に成長中です😂

• 6月9日