※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

生後4ヶ月の子がいます🐥柔軟剤はいつから使用しましたか?おすすめはあり…

生後4ヶ月の子がいます🐥柔軟剤はいつから使用しましたか?おすすめはありますか?もう無添加じゃない洗濯洗剤を使用して良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児期すぎたら使っちゃってました😂
洗剤も大人と同じやつ使ってました😳

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます☺️
    そうなんですね!
    ちょうど洗剤無くなりそうなので次からは大人と同じものを使ってみようと思います😊

• 6月9日

新生児からずっと大人と一緒に洗濯していましたし、柔軟剤も使っちゃってました🥹
肌荒れとかもなくやってこれています💖

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます☺️
    一緒に洗濯して肌荒れなく使えてるなら1番良いですよね!
    次からやってみます😊

• 6月9日
m

退院後から大人と同じアリエールやらアロマリッチ使って全部一緒に洗ってます🤭

問題なしです🤭

• ママリ

ママリ

問題なく使えそうですね🥹
    ありがとうございます☺️

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

新生児過ぎてから洗剤はアタックゼロ、柔軟剤はレノアハピネス使ってます!
両方とも赤ちゃんの衣類に使えるって書いてあるので😊
肌荒れしたらまた赤ちゃん用に戻そうと思ってましたが4ヶ月の今も全然大丈夫そうです🙆🏻‍♀️
あとさらさとかarauとか赤ちゃん用の洗剤は無添加だからか洗濯槽にカビが生えやすいみたいで…それも嫌で早々に変えました💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊

赤ちゃんの衣類にも使えると書いてあると尚安心ですね☺️

無添加だとカビが生えやすいの初知りでした!早々に変えようと思います🥹

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

一応、赤ちゃん用の柔軟剤を使ってました‥皆さんの解答を見る限り、良さそうですね😵‍💫勉強になりました!

• ママリ

ママリ

私もです💦なんか大丈夫そうですよね!🥹💦

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

新生児の頃から柔軟剤使ってますが、西松屋に売ってるやつを使ってます!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😌
    そうなんですね!
    まだ一度も柔軟剤を使ってないのでタオル生地のスタイがパリパリしてきました😂
    これからは使ってみます😊

• 6月10日
ちーちゃんママ

新生児の時から洗剤はランドリンウォッシュ、柔軟剤もランドリンです!赤ちゃんも使えますよ😌