※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるちゃ
お仕事

子どもが熱で早退し、義母が見てくれるが高熱で心配。上司に昨日の様子を伝えず、お休みを取るべきか悩んでいます。復帰したばかりで、皆さんはどうするか考えています。

質問です🙋
昨日子どもが急に熱を出したので早退させてもらいました。ヘルパンギーナでした。今日仕事なんですが、子ども2人義母が見てくれると言っています。でも、今も高熱で心配で。でも、昨日上司にはラインもしてなくて今日朝の様子をみてから休むか決めようと思っていました。でも、今考えてみれば昨日朝の様子でお休みをもらいたいと一言言っといた方がよかったのかなあとか考えてしまいました。パートで勤務しているんですが、最近復帰したばかりです。
すごい気持ち的にはできればこどものそばにいてあげたいんですが、上司にしっかり昨日の夜伝えていなかったのでみなさんならどうするかなと思い質問しました😢
回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

遥か

朝一で連絡する。
それが一番です。
私は最近初めて4月から働いてるバイトを休んだのですが、行くのが不可能と分かった時点で連絡しました。
もちろん次の出勤時には、迷惑かけた人には謝りましたよ。
ちなみに大雨警報により、学校が午後休校になり、出勤出来なくなりました。