※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子
妊娠・出産

麻疹風疹の抗体検査で基準値あり。追加接種必要か。妊娠中の抗体値下がり心配。

麻疹風疹の抗体検査をしたら、抗体が基準値はあったのですがこの場合、追加接種など必要ありませんか?
妊娠を希望しているので、妊娠中に抗体値が下がったりしたら…?と思っています。

コメント

3人目妊娠中🤰🏻

大丈夫だと思います💡
わたしも子どもの頃に接種しただけで妊娠して検査したら十分抗体がありました🙋🏻‍♀️2人目の時も同じ数値の抗体があったので減ることはないのかな?と思いますよ☺

• 柚子

柚子

ありがとうございます😊✨

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

基準値はあって病院の先生から何も言われていないのであれば必要ないはずです!
念の為、旦那さんも検査しておいてもらうと尚、安心かと思います!

• 柚子

柚子

ありがとうございます😊
    夫は私より抗体がありました(笑)
    でも、もう3年前くらいの話なので検査してもらったほうが良いですよね?( ̄▽ ̄;)

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん優秀ですね😊
    3年前なら大丈夫な気もしますが、一応検査してはっきりさせておくと安心ですね!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

一人目から抗体なくて
二人目妊娠前も打ちましたが
抗体あがりませんでした😅
何時打っても変わらない人は変わらないって言われました🥲

• 柚子

柚子

ありがとうございます😊
    最近、また流行りだしてきたみたいで怖いですよね😱
    私も検査をしたのが3年前なので検査してもらおうかと思います💦

• 6月10日