※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

最近、妊娠中にイライラや落ち込みが増えています。同じ経験をした方、どうやって解消しましたか?初めての出産で不安や身体の変化につらさを感じています。配偶者や親からの発言にもイライラしています。

お世話になります。
最近、イライラしたり、鬱々としたりすることが増えました(´・ω・`)
妊娠してからイライラしたり、落ち込んだりすることが増えた方いらっしゃいますか?
また、その際、どのように解消していますか?

なんかもう、初めての出産で不安だし、お腹の赤ちゃんが大きくなるにつれて身体が思うように動かなくなってつらいし、夫や実の父親からの些細な発言にもイライラしちゃってその気持ちをずっと引きづっててお腹の赤ちゃんにも申し訳ないです。。

コメント

にんにん

マタニティブルーになりましたよー😖今は直りましたが、妊娠中期とかはよく寂しくて泣いてました(><)

• りん

りん

コメントありがとうございます❁︎
    そうですか(´・ω・`)
    何か解消法とかありましたら、よかったら教えてください❁︎

• 2月1日
  • にんにん

にんにん

とにかく友達に話を聞いて貰ってました!!そしたら自然と直ってましたよー😌
    きっと吐き出すことが大事なんだと思います♡

• 2月1日
  • りん

りん

お返事、ありがとうございます(^^)
    そうですね、溜め込んでるから余計に不安定なのかもしれませんしね❁︎

今度、友達と会いたいと思います(^^)♪

ありがとうございました☆

• 2月1日
はち

マタニティブルーなりました(っ ̯ -。)
イライラしたら旦那に当たり(笑)、
寂しくなったら旦那に泣きつき(笑)
ひたすら旦那を振り回しました😭😭

アロマだったり、週末は思い出
作りも兼ねて外出してました(´ω` )/

• りん

りん

私は旦那さんにちょっと遠慮して、我慢してしまってます(´・ω・`)
    それがいけないのかな…

アロマいいですね(^^)
    今度試してみます☆

• 2月2日
🍓(20)

妊娠初期はイライラしてました🤦🏼‍♀️💭
旦那と遊びに出ると気分良かったです!

• りん

りん

私だけじゃなくて、ちょっと安心しました(^^)
    ありがとうございます♪

• 2月2日
弥生

定期的に外に出れればまた
ちがうとは思いますが、
誰か話聞いてくれる方はいないんですか?

私もよくなりますw

• りん

りん

定期的に外に出たりはしてるんですけど、その外出の最中に旦那さんとの間に起きた些細な出来事にもあとでイライラしてしまうことがあって…
    友達はいるんですけど、妊娠中の子が周りにいなくて…(´・ω・`)
    しかも、仲の良い子は3人しかいなくて、
    そのうちの1人は結婚して遠くに行ってしまうし、もう1人は赤ちゃんがなかなか出来なくて悩んでて言いづらいですし、最後の1人は仲は良いけど結婚や妊娠を経験してないから私の悩みを言っても迷惑かな、と思っちゃってなかなか誘えないんですよね。

• 2月2日
  • 弥生

弥生

なるほど。わかる気がします。
    本当に妊娠中些細なことでイライラすること増えましたからねw

それはなかなか言い難い環境ですね。
    親身になってくれる友達って妊娠して
    初めて実感したりするものだと思ってますがなかなかいないのが現実なんですかね。

• 2月2日
  • りん

りん

お返事ありがとうございます❁︎
    旦那も去年、転職したばかりでしかも毎朝、出勤するのが早いのであんまりイライラしてるのをぶつけるのも悪いかな、と思っちゃうんですよね(´・ω・`)

通ってる産婦人科でやってる母親学級やスタジオフィットネスなどに積極的に参加すれば良い息抜きになるんですかね?

私自身の性格が少人数で仲良くなりたいタイプなので、大人数で集まる学級や空間に行くのがどうも億劫になってしまって…(◞‸◟)

とりあえず、塞ぎこんだままでいるのはお腹の赤ちゃんにとっては良くない環境ですよね(´-ω-`)シュンシュン

• 2月2日
  • 弥生

弥生

そーですね。
    そのへんが気遣いできるかのとこなんでしょうね、難しいですよねw

あーもしかしたらなるかもしれないですがどんな感じなのかわからずひとりで行くのも
    不安で私はいってないです。。

でもわかる気がします!w
    私も同じですw

わかってはいるはずなんですけど
    ストレスを貯めない生活はむずかしいです。
    誰でも何でも話せる相手を見つけておくべきだったと今なら思いました。
    反省点です( ´・_・` )

• 2月3日
  • りん

りん

はい(´-ω-`)でもこれから、家族になる人だからあんまり思ってることを伝えないのも良くないですよね。

あーゆう母親学級などの集まりが苦手なの私だけじゃなくて安心しました笑❁︎

そうですね、何でも話せる相手がいると助かりますよね…
    とりあえず、溜め込みすぎないように赤ちゃんの為にも試行錯誤してみたいと思います☆

相談に乗って頂いて、どうもありがとうございました❁︎

• 2月3日