※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠33週で胎動が強くて眠れない。予定日まで1ヶ月半。痛みが増してきて心配。胎動がますます強くなるのか心配。

33週妊婦です
8ヶ月後半、9ヶ月入った頃から胎動がかなり強くなってきました
夜も横になってて寝れません
ぐーって押されたり、蹴られたり?、うぅ...となってしまいます🥺
予定日まであと1ヶ月半くらいなんですけど
もっと強くなりますよね?
元気なのはすごく嬉しいんですけど、結構痛くて痛くて...🥺🩷

コメント

はじめてのママリ🔰

さらに強くなるのは無いかなと思います🙌🏻
痛くて寝れないのすごくわかります…結構辛いですよね😅

ただよく動く子はうまれる寸前まで胎動わかるみたいです!
私は予定日近づくにつれ分かりづらくなっていきました😳

なかなか辛いとは思いますが今だけの胎動楽しんでください🥹🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構...いやかなり強すぎて
    びっくりしてます😳😳😳

えええ!近づくにつれてわかりづらくなることってあるんですね!?

• 6月9日
🍙

臨月入った頃はもっと痛かったです🤣
肋骨?を蹴られてるような、普通にいてって咄嗟に声が出るほどでした🤣
生まれた娘の足の動きを見て、あ、はいはいはいはいですよね〜って納得しました😭後少しで会えますね😭🩷
残り少ないマタニティライフ楽しんでください🩷産後すぐ我が子が目の前にいたとしても、お腹にいたことがすぐ恋しくなっちゃいますよ🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今でも結構痛いんですけど、大丈夫でしょうか...笑
    同時に出産の痛みにもびびってます😥😥😥

やっぱり胎動すごいと、産まれてからも足バタバタ?たくさんしますか?😊

予定日まであともう少しです🥺🩷

産まれたら胎動なんてないですもんね!後少し、頑張ります🎀

• 6月9日
  • 🍙

🍙

出産の痛みは、私は思ってた痛みの種類と意外といけるな。っていう感じでした!歯の痛みの方が我慢できないです🤣
    お尻の穴を圧迫されるような、でっっっかい💩が出てくる感覚でした爆笑
    お陰様で産後切れ痔になりました💧

バタバタ凄いですよ😟💦
    後少しで2ヶ月ですけど、どんどんバタバタ増していってます😖

胎動恋しいです🎵けど私も妊娠後期が1番しんどかったので、戻りたいか?って言われたら戻りたくはないですけど態度は恋しいです😭痛くない中期入ったくらいの胎動が🙄🩷

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええええ!すごいです!
    私も初めての妊娠で、出産の痛みがどんな感じなのか。?
    痛みにめっちゃ弱いので耐えられるのでしょうか😭😭😭
    生理痛と同じ痛み方?ですか?笑
    歯の痛み私も嫌です!!!
    妊娠前は歯が痛くなるとロキソニン飲んでました笑

中期のポコポコ胎動可愛かったです🥰
    妊娠後期しんどいですよね。
    私もあと少しです🥺
    今の胎動で痛いって言ってるようじゃだめですよね!!
    胎動すごくて元気なのなすごーく嬉しいです🎀
    女の子予定なのですが、こんなに強いのびっくりです!笑

• 6月9日
  • 🍙

🍙

なんか、昔から私は便秘中や生理中に突発肛門痛って突然痛みが込み上げてくるいててててっていう痛みがよくあったんですよ、その痛みが10倍くらいになったイメージで、とにかくお尻の穴を助産師さんにずっと押してもらってました😭因みに私も痛みに弱いです🤣怪我した時、歯が痛い時の痛みの種類とはまた別で、とにかくお尻の穴が定期的に圧迫される感じで、あの痛みが定期で来るのが嫌で何故かいきんじゃうので、いきみのがし難しいって聞きましたが私は意外とできました!とにかく呼吸は大事です!焦らず呼吸意識して、しっかりいきみのがしできると、凄く楽になりますよ!

大丈夫です👍🏻私もママリさんの字切らへんからずっっと痛いって言ってました😭そこから恥骨、尾骶骨、歩くだけで響いて痛かったです😟💧
    産後は絶対骨盤ベルト常につけてくださいね!つけるのと、つけないので全然違いますから💜💜
    母子とも健康に産まれること願ってます🩷

• 6月9日
ママリ🔰

胎動…懐かしいです🥹
寝ようとした途端にどこどこ…
可愛いけど、寝てくれ〜と思いながらお腹を撫でまくってました(笑)
隣ですやすや寝てる夫にイライラし、諦めてリビングで1人スマホいじってました😂
愛おしいんですけど眠い時はわずらわしいですよね😅

基本的には出産間近になると赤ちゃんはもう大きく身動きできないほどに身体が成長するので派手な動きはしなくなると言われてますよ!ただ動かれると気になることに変わりはありません(笑)

娘がもうすぐ1歳になりますが撮っていた胎動の動画見て、ああこんなふうに動いてたなあって懐かしく感じます🥹💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂
    ベットで横になってると、お腹破れない!?って思うくらいすごくて😂笑
    まさに今旦那は隣でスヤスヤ寝てて、むかついてます😡

31週の検診で推定体重が約1800gだったんですけど、まだまだ大きくなりますよね😂🩷
    生まれる時には何gくらいになるのでしょうか、、、笑

• 6月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

最後の方はほんとお腹の皮膚も薄くなるのではち切れて出てくるんじゃないかと思います(笑)
    初期のつわりさえ終われば妊娠生活は特に辛いことはないと思ってる旦那に何度ムカついたことか☺️

うちの娘はやや小さめと言われてましたがそれでも2,765gで生まれてきましたよ😂まだまだ大きくなりそうですね👶✨笑

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり私も酷かったですー😥
    ちょーーわかります!
    まーじむかつきますよね笑
    今でも結構動くの大変なのに!!!

わあー!そのくらいで産みたいです私も🥺🩷
    ちなみに、何週で産まれました?
    また33週頃の検診での推定体重はどのくらいでしたか?🙄🙄

• 6月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私はありがたいことにつわりのメインが吐きづわりではなかったので…なんなら妊娠後期の方がお腹苦しいわ息切れるわ精神的に不安的になるわで辛かったです😂

33週で1,900gでした!推定体重あんまり当てにならないみたいですけどね💦
    39週の時に2600-2700gくらいって言われましたよ!
    私は歩けと言われたのに動かず実家でぬくぬくしてたので予定日超過し、40週2日で生まれました🤣

• 6月9日
ママリ

1人目のとき同じ頃めちゃくちゃ痛かったけど、臨月入ってからはそうでもなかったです…!😳✨
場所が少し下のほうに移動してきて、肋骨えぐられるような激痛は気づいたら無くなってました!

ちなみに産まれてからのキック力も新生児と思えないくらいすごかったです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう胎動すごすぎて、おへそも痛いです(笑)
    トイレも近いです(笑)
    臨月まで後、3週間です😂
    もっと大きくなりますよね😂🩷

やっぱり胎動すごいと、足のバタバタ?キック?すごいんですか?👶🤍

• 6月9日