※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前の美容院はいつ行くか悩んでいます。お腹が苦しくないシャンプーの時期が知りたいです。まだつわりがある17wで、皆さんはいつ行かれましたか?

出産前、最後の美容院はいつ頃行かれましたか?
産後すぐは行けないと思うのでなるべく後の方に行きたいのですが、シャンプーの時お腹が苦しくなくて良い時期っていつでしょう…
17wですがまだつわりがあるので、落ち着いたら行きたいなと思っているのですが、皆さんいつ行かれましたか?

コメント

ままり

産まれる1週間前に行きました!
美容師さんに事前に相談してたのでお腹が苦しくなりにくいシャンプー台使ってくれました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹が苦しくなりにくいシャンプー台なんてあるんですね😳
    そのシャンプー台って体勢はどういう感じなんですか?

• 6月9日
  • ままり

ままり

普通のシャンプー台みたいに真っ直ぐにならないで軽くリクライニングする感じでした✨その代わり首の角度はいつもよりキツかったです😂

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首の角度がキツくなるんですね😂
    今人生で一番ってほど髪が長くて毛量もかなりある方なので、シャンプー時間が長いのが心配ですが…😂
    頑張って行ってこようと思います!

• 6月9日
ゆちゃ(29)

上の子の入学式前に行きましたが、9ヶ月後半くらいだったと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!
    入学式前とかはちゃんと綺麗にして行きたいですよね☺️

• 6月9日
こっぺ

産まれる2週間前くらいでした!
双子でお腹がすごかったので座ってるのもしんどかったですが意地でした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん意外とギリギリに行かれてるんですね🤔
    双子ちゃんはじっと座ってるのもしんどそうですね😳

• 6月9日
ku

産まれる2〜3週間前に行きましたがその時はカットだけで、シャンプー台も完全に寝ないタイプので全然平気でした😊そのもう少し前にカラーした時は違う美容室で、完全に寝てしまう(仰向け状態)のシャンプー台で、カラー後のシャンプーは少し時間も長めになるのでちょっとしんどかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カットだけならシャンプー時間減らせますもんね✨
    意外と皆さん出産ギリギリに行かれていて驚きました!
    初産婦なのでこれからのことが未知すぎて😂

• 6月9日
ぱわふる母ちゃん

7月26日に予定帝王切開で、明後日行きます💇‍♀️それが最後になります🩵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!
    ありがとうございます😊

• 6月12日
まあち

産休入ってすぐの34週で行きました。
私は仰向けでお腹が苦しいのに加えて、低血圧みたいになって動悸がすごくなることが美容室と歯医者で2回ありました💦
その旨伝えて早めにシャンプーをしてもらうと大丈夫でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    確かに産休入ってすぐくらいのタイミングはいいですね✨
    事前に状況とかも伝えて早めにシャンプーしてもらうようにお願いしてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月12日
まち

産休入ってから…たしか予定日の3週間前くらいに行きましたかね。
通いの美容院には仰向けになるシャンプー台が2台あって、片方はフルフラットになるやつで、もうひとつは45°くらいのリクライニングになるやつがあり、後者でお願いしました〜。
意外と平気で、トリートメントもガッツリしてもらいました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりリクライニングの角度は大事ですよね😂
    トリートメントできるなら嬉しいです☺️
    ありがとうございます!

• 6月12日