※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後にゲップが出ず、しゃっくりも多いです。ゲップを出す方法や、窒息を心配しています。どうしたらゲップを出せるでしょうか?

生後21日でミルクを100ml飲ませてます。
ゲップを出させようとするのですが、産まれてから2回程しか出せてないです。
ミルク飲んでる最中から半分寝ており、ゲップ出させる頃には寝息立ててます。
縦抱きや膝の上に座らせてやる方法を5〜10分しますが全く出ないです。
ゲップ出てない為か、ギャン泣きした時に鼻からミルク出てきたり、口からタラーっと垂れて来ます。 
ネットでゲップ出てないとしゃっくりも多いと見ましたが、確かにしゃっくりも多いです。
窒息も怖いのでどうにかゲップ出させたいですが、どうしたらゲップ出せるんでしょうか?

コメント

まるまる

私の息子はゲップをしても、毎回ミルクを鼻や口から沢山吐いてました...🥲もう家の中吐き戻しのシミだらけな程です!ゲップが出た時はミルク戻しませんでしたか?

ちなみに保健師さんや病院の先生にも相談した事があったんですが、数分経っても出ない時は仕方ないと言われました。ただ、窒息が怖いから、頭の位置を高めにしたり若干横向きにしたりしてあげてと言われました!

しゃっくりも多かったですが、それは今もです💦

座ってゲップの時、自分の足もトントンして軽く反動つけたりしてました◎