※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
長女は猫🔰
ココロ・悩み

旦那が障害者年金を受給できず悩んでいます。生活を維持する方法を考えています。

旦那が障害者年金をじきゅうしたいのですが、初診から1年半たたないと時給資格が無いためうけれません。
そこで、それまでどのように、生活をしていこうか悩んでいます。
家のローンあり、0歳児います、なにかいい方法ないでしょうか😭

コメント

n

旦那さんやママさんは仕事されてないのですか?
仕事していないなら、まずは仕事だと思います。障害者年金受給しながらでも多少は働くこともできますので。

• 長女は猫🔰

長女は猫🔰

今は仕事していませんが、私は働くように動いてます😌

• 6月11日
ままり

旦那さんが働いてないのであれば奥さんが働いて子供を見てもらうしかないかなと💦

それか家を手放して安い賃貸に引っ越しをして…という手もあると思いますよ🥺

• 長女は猫🔰

長女は猫🔰

家を手放したくないので頑張ります🤣🤣

• 6月11日
はじめてのママリ

家族が障害者年金いただいています。
初診から1年半経過しないとなんてありましたっけ😭?
年齢制限はありますが。。
そもそも働けているなら満額はもらえないですし、家族が生活できるほどの金額はもらえませんよ😭

家を手放して賃貸にするとかお互いの実家に住むとかもっと大きなことを考えないといけない気がします🥲

• 長女は猫🔰

長女は猫🔰

実家はうちは母が一人アパートにいます。

旦那の両親はいません、😢

• 6月11日
長女は猫🔰

ありがとうござぃす。
やはり家を手放すしかないのでしょうか😭😭

そもそも、家のローンもそんなに高くなくアパートと変わらないぐらいです🌀

そして、私自身が障害者年金を受給しており、働くのが困難です。ただこの状況なで働かなければいけないのかとも思います

はじめてのママリ

厳しい言葉かもしれませんが、ご自身受給しているなら金額も分かると思いますし、生活の見通しは立てないといけないと思うので、1度役所に相談するのもありだと思います。

働けないなら生活保護を受給考えるなり、市営住宅などや安い家に引っ越すなど考える選択肢あると思います🥲
家は手放したくないけど、働くのも難しい、年金だけで赤ちゃんとの生活どうしようは厳しいと思いますよ😭💦
私たら家は一度諦めて生活保護の相談をして、家などの相談もします!
生活保護でローンは支払えないので、家は手放すことになると思いますが、生活していくことが大切だと思います🥲

• 長女は猫🔰

長女は猫🔰

ありがとうございます😢
    私には厳しい言葉ではなく、優しい言葉です?

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無理して働いて体調崩すより、生活保護を受けて建て直して安定してきたら少しずつでも働くのが良いと思いますよ☺️
    私も自律神経失調症になったとき、働けなくなって苦しい思いしました🥲
    なので、頼れるものや人には頼ってご家族みんなの健康第一で頑張ってください✨
    私も頑張ります☺️✊

• 6月11日
ままり

旦那さんも奥さんも障害年金で、ローン持ち…色々キツイかな?と思います。
ローン以外にも修繕費や固定資産税だってかかりますよね…

2人とも働けないのなら生活保護の受給を考えた方がいいかもしれないです😭

• 長女は猫🔰

長女は猫🔰

私が頑張って働きます😢

• 6月11日