※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜200mlのミルクを飲んだけど心配です。母乳は午前中だけ出て午後からは出ない。母乳を辞めるべきか悩んでいます。

夜最後のミルク、200ml飲みました😨💦
まだ2ヶ月なんですが大丈夫でしょうか?笑

娘の時は、少食であまり飲まず心配しましたが、
息子はよく飲みます😂

そして、母乳も飲ませてますが午前中だけ出て午後からは出ません🥲もはや、母乳辞めた方がいいでしょうか?

コメント

ままりんぐ

2ヶ月で200はちょっと多い気がします💦

そのころ赤ちゃんは,満腹中枢がなく、あげた分だけ飲みますよ💦

そして、ミルクを足せば足すほど、ミルクでお腹いっぱいになるから、母乳は出なくなっていきますよ。

• (^^)

(^^)

160あげたけど足りなくてグズグズしていて、追加40あげたらそのまま寝たので足りなかったのかなと😭

難しいですね💦

• 6月8日
しおんまま

多いと思います💦
免疫とかもあるので、なるべく母乳であげて足りないならミルクの方がいいかと!
搾乳機や、マッサージを続けるとまだ2ヶ月なら量を増やすことができると思います!

• (^^)

(^^)

それが夜になると母乳が全く出ないんです🥲
    あげても出ないのでミルク足してます💦

搾乳機をどのように取り入れたらいいのでしょうか?持っていなくて😢購入した方がいいですかね?

• 6月9日
  • しおんまま

しおんまま

(^^)さん 
    返信遅くなりました💦
    私はマッサージで少しずつ柔らかくして搾乳機を使うと出るようになりました!

• 6月13日
みのり

はじめまして🍀
同じような悩みだったのでついコメントしてしまいました💦
ウチの子ももう少しで生後2ヶ月ですが、お風呂上がりで夜最後のミルク180とか飲みますよ〜みんなに驚かれます🍼笑
体が大きく産まれて来たので缶のフタに書いてある基準から大きくはみ出てまして💦
私の母乳が出れば良いのですがほとんどでず...💦
最近は朝搾乳して夜最後のミルクの時に、搾乳分+不足分ミルク=180とかにしてます〜☺️
少しでも参考になれば🍀