※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

里帰り中です。旦那が息子のことをあまり気にかけてないように感じます…

里帰り中です。
旦那が息子のことをあまり気にかけてないように感じます。

ぴよログとかみてねのアプリを見てはいるみたいだけど、それについてのコメントとかないし、LINE来ても事務連絡だけで「様子どう?」とか息子を気にかける言葉はありません。

里帰りと言っても自宅が近いので週末は実家に来てくれますが、私から「今週いつ来る?」って聞かないと来ません。(両親に気遣ってる感じはないです)

会うと「かわいい〜」とは言ってますが、ぐずったらおしゃぶりさせるだけで後はスマホいじってるし、あやしたりしません。
あやし方とか抱っこのやり方が分からないのかと思って教えると「マウントとってくんなよ」と不機嫌になります🤷‍♀️

私は旦那と一緒に子育てしたかったし、産まれる前は「一緒にがんばろう!」って雰囲気だったのに口だけだったみたいで、期待した分がっかりです。。こんなもんですか?

だんだん私が育児に慣れてきて、旦那いる方が疲れることが増えてきたんですけど(笑)里帰り終わったらイライラばっかりしそうです🫠

コメント

はな

男性は、親になるのが遅すぎて、困ってしまいますよね💦
マウントとか言われたら、私だったら殴り飛ばしてます😅

一緒に生活するようになったら、だんだん実感してくれるかも、、、?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!✨

本当に遅いです😭
    そういえばよく「母になっちゃったなあ」って旦那に言われるんですが、「お前はさっさと父になれ😇」って思ったの思い出しました(笑)

辛抱強く待つしかないですかね、、(笑)

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

そんな態度だとがっかりしちゃいますね😭
わたしだったら
「そんなつもりないけど、マウントとられたとかで怒るならこっちが教えなくていいように勉強しておいてよ!」
って言っちゃいます🙄
近くで携帯触ってたら
「今ここでしなきゃいけないこと?あっという間に終わる赤ちゃんの時期残すために使うもんなんじゃないの!?」
とまたまた…🙄

あとそう言う態度を目の前でされる方が腹立つのでそのまま伝えますね
「何しに来てるの?息子にもわたしにも関心がないなら来なくていいし、その姿見てる方がイラつくわ」と
家族って何なの?って聞いてみたくなります😮‍💨࿔

• ままり

ままり

もうそれ全部実際言いたいです😭😭😭

来なくていいは喉まで出かけましたが「来いって言うからじゃん」って言われるのが分かりきってるので我慢しました😇
    予想だけでイラっとするくらいとんでもない喧嘩になりそうなので…(笑)

父親の実感がないのかなんなんですかね🫠

• 6月9日
まろん

寂しいしがっかりしちゃいますね😢
マウントとるなって言われたらブチギレてしまいそうです😂

私も1ヶ月里帰りして、里帰り中沢山旦那が来てくれたんですがそれでも育児への気持ちは温度差ありました🫠

里帰り終了してもそのモヤモヤはしばらく続きそうですね😭
早く父としての実感が湧いて欲しいですね😭

• ままり

ままり

マウント言われたときはしっかりぶちぎれました😇(笑)

やっぱり温度差はあるもんなんですね🥲それを少しでもなくすために週末呼んでるんですが…
    辛抱強く待つしかないですかね🫠

• 6月9日