※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一歳すぎても、ベビーサークルで子どもを囲ってる方いますか?我が家が1l…

一歳すぎても、ベビーサークルで子どもを囲ってる方いますか??
我が家が1ldkかつ収納がすごく少なくてリビングに子供が触って欲しくないものが多すぎて、サークルを取っ払えずにいます…
子供にとってよくないと思いつつ、棚などを捨てるわけにもいかないのでどうすることも出来ず😭

コメント

はな

うちも長男の時は触ってほしくないものが身近にたくさんあったので、棚に柵を付けたり、物を囲うようにしていました!

ベビーサークル、使ったら安全だけど、だんだん可哀想になってきますよね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに物を囲った方がいいですよね💦

• 6月8日
  • はな

はな

100均のワイヤーネットと結束バンド使ってましたよ〜🥺

• 6月8日
りり

うちもまだ囲っています😥
2LDKですが引き戸で自分で開けてしまい、夫の仕事用の機材など壊されたら困るので…
細かいものも多くて誤飲してしまうと怖いですし。
好奇心を育むためにもサークルはない方がいいんだろうなと私も思っていますが、賃貸でしっかり区切れない部屋だと難しいですよね😭

ママリ

うちは上の子たちが細かいおもちゃ出したり、ハサミ使ったりするのもあって囲ってました😅
でも1歳半くらいで、上を乗り越えて突破するようになってしまい、泣く泣く撤去しました💦
撤去したら、常に目が離せないのと、散らかされて片付けるストレスがすごかったです。使えるうちは使えるだけ使ったらいいと思います✨