※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子がレゴや積み木を並べるのが好きで、ズレを気にして直します。崩れると怒りますが、すぐ直し、他の遊びも楽しんでいます。同じような子供はいますか?

2歳になりたての男の子です。

最近レゴや積み木、ティッシュの箱など色々と並べたがります。
少しズレるとそのズレも微調整してます😂

崩れてしまったり、私が触って崩れてしまうと怒ります💦
(ずっと怒ってるわけではなく一瞬怒ってまたすぐ直してます)

1日ずっとこの遊びをしてるとかはなく、すぐに飽きて、
普通におもちゃで遊んだり、おままごとしたり、お絵かきしたり、人形をお世話したりもします。

同じような子いますか?💦

コメント

ぼみ

長男が2歳くらいの頃、トーマスのおもちゃを綺麗〜に整列させてました🤣
少しズレると怒って直すのも一緒です🤣
今はおもちゃを並べることはなくなりましたが、折り紙とかめちゃめちゃ綺麗に折ってます!

わたあめん

うちもこまかな調整すきな息子でした(笑)
トミかも並べたりしてましたね