※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の親
子育て・グッズ

保育園で生後7ヶ月の子が亡くなり、すりおろしリンゴが原因となっています。生後5ヶ月での保育園入園が怖くなり、1歳児入園が良かったと感じています。

保育園で生後7ヶ月の子が亡くなってしまいましたね、、
すりおろしりんごが原因の😭

生後5ヶ月で保育園に預ける予定ですが、
めちゃくちゃ怖くなりました。。
保育士さんを信用してない訳では無いけど💦
こういうの見ると不安になってしまって。

待機児童さえなければ1歳児入園が良かったなぁ……

コメント

はな

わかります。
ほんとにわかります。

1歳でも、まだまだこわいなって思っています💦

好きなタイミングで入園できるようになれば良いのに...😭

  • 2児の親

    2児の親

    確かに1歳もまだ怖いですよね💦上の子は2歳でいれましたが、それでも不安でした😭

    ほんとですよね💦
    待機児童がなければこんなに考えないのになあと😭

    • 6月8日
まま

こういうのもそうですが、
虐待だったり、
怖くて怖くて堪らないです。
何かあってからでは取り返しつきませんからね。
小さい子ほどトラウマは大きいですし。
しかも子供なんて1番失いたくないので不安に思うのは親として当然です。
人に預けるって事はそういうのもつきものかなと思いますよ。
親でも誤ってしまう事もあるので…

安心して預けたいですよね。。

はじめてのママリ

保育園保育士していました。
待機児童対策で保育園が増えていますが、肝心の保育士の質は落ちているので、入る人は先生たちと色々お話して違和感を感じたらその保育園はやめた方が良いよ😭と思います🥲

保育士同士が仲悪いときちんと情報共有できてないでしょうし、人手不足な保育園は誰でも良いから採用したりもしていますし。。🥲
本当に怖いなと事件を見るたびに思います🥲

はじめてのママリ🔰

保育士しています!7ヶ月の息子ももうすぐ入園です😣預ける方も預かる方も正直怖いです😰何か不安に思ったことすぐ担任の先生に聞いたらいいと思いますよ(•ө•)♡