※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

家の中に倉庫のような部屋があり、そこのドアが少し重ためなドアの為、…

家の中に倉庫のような部屋があり、そこのドアが少し重ためなドアの為、最近自分で開け閉めしようとしますが、重たくバネも強いので挟む危険があり、あけたかったら言ってねといってました。
旦那が帰宅し、子どもはそこの部屋で遊んでいたのですが旦那が部屋に入った時ドアをしめようとイタズラしようとしてたようで、旦那は挟むよーと言うだけで自分の事をしていると、私は見ていなかったのですが、足を挟まれて泣いていました。←大きな怪我ではなかったですが、痛かったようで…

その後、旦那は「ほら、言ったでしょ?自業自得!痛い思いしないと分からん。痛かったねーでも自業自得」と、何度も何度も自業自得といいます。
もちろん痛い思いをしたり失敗して学ぶ事もおおいとは思いますが、そこはビシッと注意したり、見張ったり、やめさせるべきだったんじゃないかなと思い、子どもが寝た後いいあいになりました。
自業自得という言葉も分からないだろうに、何度も何度も言われ、言い過ぎだよというと、逆ギレしやがってと言ってきました。
実際痛い思いをしてないているのだから、そこまでいうのはおかしいと思うのは間違いですか?
いいあいになると、結局俺が見てなかったのが悪かったんだろ!全部俺が悪いんだろ!自分は全部見てるみたいな事いいやがってといってきました。
子どもが大した怪我でなくてよかったのが幸いですが、注意するとこんなふうに毎回言い合いになるので疲れます。
私は間違っているでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳に自業自得連呼するのは旦那さんが大人げないですよね💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと、そう思います!とにかく大人気ないです。毎回疲れます😓

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    閉めようとイタズラされたことにイライラしてたのかもですよね💦気持ちはわからなくはないけど。。
    3歳まだ判断能力も良い悪いの判断も薄いから旦那さんと遊びたい的な感じでやったんだろうし。
    クローゼットに指は挟んで粉砕骨折なんて事例もあるらしいから、本人小学生にでもなればもう4歳のことなんて覚えてないから指が後遺症で曲がんないとかそんなことになれば一生のハンデだし自業自得なんて話じゃないですもんね💦💦
    旦那さんがもう当てにならないならなんかドアの子供の手の届かない上の方に百均の発泡スチロール筒のやつとかかませて布製のガムテープでとめちゃって半開きにしとくとか突っ張り棒してもはや開きっぱなしとか何かもしできなるならしとくといいのかもですね。。

    • 6月8日